パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーユーロビート250を本音レビュー

どーも、おおたかまるです。 SEBファンにとっては、待ち望んでいた スーパーユーロビート250(以後略SEB250)が発売されました。 一旦全部流して聴いてみました! その結果 SEB250星★★★☆☆ 星3つ そのわけを、書いていきます SEB250届いたー!やっぱりUSAと…

数打ちゃあたるは、正論

どーも、おおたかまるです。 最近堕落して布団でごろごろしているのに、疲れてる。 もう、日記的なブログになっちゃう 仮病をつかって会社休んだりしたこともあったけど、 ブログは書きたいというか、書かなくちゃ!ってなってる。 ぶっちゃけアクセス数とか…

やりたいことがないなら大学にいくべきだが、洗脳

どーも、おおたかまるです。 ふわっとひさしぶりにひとりでハイボールを飲んでます。 まぁアルコール摂取したほうが、タイピングスピードはあがります。。

ブログを書く理由をあらためて考えてみよう

どーも、おおたかまるです。 ブログをはてなブログでやり始めて1ヶ月半 正直まだ収益のスタートラインには、たててないけど、 ブログ運営を知りたいから 見ず知らずの人に5,000円つー大金を払い、 釈迦サロンってオンラインサロンにも入ったし ブログ書く理…

わし的Voicyおすすめ3選

どーも、おおたかまるです。 週15時間労働のクソゆとりフリーターです。 すごーーい家にいすぎて、家事のレベルがあがりました。 実家に戻って1年も経てば、まぁ早くなりますよね。 で、毎日家事やっているときに、イヤホンから聴いてるのは Voicy voicy.jp …

初めてのパラパラレビュー~2018/09/16 SEF~

どーも、おおたかまるです。 最近、夜遅くの更新になってしまってどうしようもないクズです。 朝型なのですが、あと回し、あと回しになってしまう。 はいっ気を取り直して やっとパラパラのことについてブログを書こうとおもいます。 いぇい!レビューです。…

真面目に生きること

どーも、おおたかまるです。 まじめに、必死に仕事しても、伸びしろ感じなかったから続けられないねー 誰かのためになったらいきられるのかもしれないけど。 真面目に生きてきた人にとって、頑張らないってのは、いい決断。 親の期待に応え続けると消耗する…

もやもやしたときにすること

どーも、おおたかまるです。 今日は、土曜日。 なぜか知らないと身体がものすごくだるいんです。 なんだろうね。 原因を探ってみよう。 考えられる事柄は2つある ①昨夜、ダイエットコーラを1リットル飲んだ ②食パンをマーガリンけっこーつけて食べた やっ…

いきなりステーキでの楽しみ方

どーも、おおたかまるです。 今日は一日やすみでした。 ふぃーーばーー!! ということで、ランチがてら、 いきなりステーキさんに行ってきました。 急ですが僕、いきなりステーキ大好きなんですよ。 自分の食べたい量を量ってしてくれるから、 その日、食べ…

ほんとに頭良くなる?本を読む3つのメリット

どーも、おおたかまるです。 おおたかまるって六文字だから ものすごく呼びづらいってことに気づいた。 もう、おまるでいいかな。 そう呼ばれていた時期もあったし。 試しにやってみよう! 改名!!!!! 本題にうつると、 僕は、会社員をやめて、書店員の…

雑記ブログから、もはや脱出したい

どーも、おおたかまるです。 ブログもなんとなく、1ヶ月半くらい 休んでしまう日もありましたが、継続出来ています。 結構ブログに関しては、周りの影響をうけないかな。 (↑でも、広告始めたら数字の上がり下がりでメンタルの影響受けそう)

作業用BGMに適しているものって?

どーも、おおたかまるです。 いつもブログを書くときは、 この作業用BGMをつかっています。 【暴れん坊将軍】殺陣のテーマ【30分耐久】 結構、やる気がいい感じでいいんです。 ↑超あいまい。 では、なぜか?分析したときに ・テンションがあがるもの ・時間…

パラパラは、また流行するのか~僕の経験を踏まえて①~

どーも、おおたかまるです。 最近、パラパラブームの再燃か? そういう記事やメディアをよく見かけます。 はたしてブームに、なるのでしょうか。 奇しくも、おおたかまるは、 第四次ブームといわれる時期にパラパラをはじめました。 ちょうど、恋のマイアヒ…

恋愛工学の教科書を読んで

どーも、おおたかまるです。 マスターゴッホさんの恋愛工学の教科書を読みました。 マスターゴッホ@goph_ さんの恋愛工学。本屋で女性一般のコーナーに置かれていたが、まちがいなく女性に向けた本じゃない。連絡をしないまぁまぁな女を「ザオラルリスト」っ…

友達作りが苦手なら苦手のままでいい

どーも、おおたかまるです。 新しいコミュニティに所属したときアルティメット級に友達を作るのが苦手なおおたかまるです。 今日のVoicy聴いてて考えたことがある。 ・表現するとアンチが湧く・生意気な一年生みたいなやつが結果のびしろがある嫌われたくな…

ブロギル内のラジオ参加してみて

どーも、おおたかまるです。 音声メディアが楽しくなってきました。 オンラインサロン内で 人生初ラジオしてきたw 結果バリ楽しかったよ! まぁ別に有益なのか無益なのかわからない。。 なにを相手にGIVEしてんのだかわからないけど。。。 ぶっちゃけ芸能人…

会社を辞めても不安にならない方法

どーも、おおたかまるです。 前にも 1年前に、会社員を辞めたわけだ。 本当は、公務員になって、 安定した職業に就き生活するのが目標だったけど、 公務員試験に落ちて、一級建築士の試験も落ちて って感じで まぁ人によっちゃ不幸だね。 といわれるかもしれ…

音声メディアの可能性について

どーも、おおたかまるです。 最近音声メディアにハマってます。 ながら作業できるからいいよね。 よく洗い物と洗濯たたみながら (父親と2人暮らしだから、料理以外の家事は結構やってんのよ) 特にVoicy聴いてる。 ・イケハヤさん ・はあちゅうさん ・サウザ…

読書の秋がきたぞ!!コノヤロー!!!はあちゅうさんの本レビュー

どーも、おおたかまるです。 インプット激しめのおおたかまるです。 やっぱりふらっと、本屋によって また購入してきました。 はあちゅうさん@ha_chu の本、読了。読書の秋とーーらい!!!ドドン!・攻略法だらけの世の中で、試しにやってみる機会がどんど…

アウトプットのうまさで、全てが決まる

どーも、おおたかまるです。 今日も、読書に勤しんでいたのでまとめてみます。 Amazonで上位に入ってる「アウトプット大全」読了 ・インプットだけじゃ脳内世界しか変わらない ・相談しても何も変わらないというのは、完全な間違い ・フィードバック=ほめる…

批判されることは、優れているということ

どーも、おおたかまるです。 9月7日で僕は、28歳になりますぅたーー。 いぇーい 20歳過ぎてから、歳を重ねることにわくわくをしなくなったけど、 やっぱり誕生日はいいものですね。 当日は、夜、友達と人狼ゲームとスマブラDXをオールでやってました。 …

最高の時短を読んで、集中力が増した

どーも、おおたかまるです。 一日一冊読書をしています。 Amazonで届いたらその3日後には、 読み終わらさないと時間がかかって、 インテリアっぽくなっちゃうから嫌なんです。 マンガも、そう。 買ってきてすぐ読む。 小学生の時のゲームも 買ったら車の中で…

死ぬこと以外かすり傷を読んで。

どーも、おおたかまるです。 今日は、朝から読書に勤しんでいました。 死ぬこと以外かすり傷という斬新なタイトル 本を読み漁らないとつまらないって人生観になりましたね。 ゲームを買えばまた多少は、おもしろくなるのかもしれませんが。 さてさて、この本…

書評

本の書評とかきちんとやってみたい。

無益でいたい。

どーも、おおたかまるです。 Twitterで意識高いことを発言しているだけで、 結局行動がともなってなかったら、そりゃ本末転倒。 いかに、行動をかえていくかが重要。 もっと流れるように過ごしたい。 ふつうに好きなことしていきたい。 本読んでさ。たまに酒…

書くことは、もやもやを解消する

どーも、おおたかまるです。 ブログを書き始めてから、全然いらいらしなくなりました。 というかいらいらしたことを、ブログにしているから一日で充電できる。 なにかを生産するからおもしろくなるんじゃないのかな。 畑で農作物を育てたことない人は、その…

ライフハックって意味通じる?

どーも、おおたかまるです。 今日も、短め。 ライフハックって意味わかる? 生活の生産化をあげる!ってやつね。 最近まで知らなくて、勉強になったわー! ほんじゃー、また

スマブラは、コミュニケーションツール

どーも、おおたかまるです。 サクッと、ブログ。 大乱闘スマッシュブラザーズ友達とやると仲良くなるよな。 酒の席もそうかもしれないけどやっぱ、スマブラかな。 なんだろな、 やっぱり好きなことだからかな。 そんな感じ。 ほんじゃーまた