パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

ブロギル内のラジオ参加してみて

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

音声メディアが楽しくなってきました。

 

 

オンラインサロン内で

人生初ラジオしてきたw

 

 

結果バリ楽しかったよ!

 

まぁ別に有益なのか無益なのかわからない。。

 

なにを相手にGIVEしてんのだかわからないけど。。。

 

 

 

ぶっちゃけ芸能人のラジオとかも、それに近い。

 

 

お笑い芸人のラジオは、まじ下ネタしか話してない。

 

 

有吉さんのサンドリとか

アルコアンドピースさんのラジオ

 

 

結果話している人が楽しければいい!ってコンテンツ。

 

 

 

 

そしてブロギル内のラジオは、参加者の余白があるのがいいね。

 

 

キングコング西野さんの革命のファンファーレにも書いてあったけど、

 

 

現代人は、エンタメの余白を楽しむね

 

 

 コメントがバシバシ飛び交う

 ニコ生とかツイキャス

近々だとSHOWROOMとか流行ってるんだろうね。

 

 

うん、ぶっちゃけラジオやってみてハマったわ!

 

 

そしてガヤコメントがいるとゲラ笑える

 

 

話が飛び火できるからね。

 

 

で、知らないことをたくさん知れる。

 

インターネットで検索したり本読んだりしてもまぁある程度は知れるけど

  質問したり、対話をすると

信頼性の高い欲しい知識や情報が集まってくる。

 

 

 

お金持ちと貧乏より

ツイッターのフォロワーが多い人と少ない人のほうが格差があるようにおもう。

 

友達指数じゃなくて情報信頼指数という意味でね。

 

 

 まぁ自分よりも、技術面でとかほんとよくわからない状況で

アドセンスとかSEOとか

そういうのもまーだよーーくわからないけど、

 

 

こうやってブログ書くことは楽しい

稼いでなくても10年近く前は続けていたし。

↑いまもうそのブログはどっかいったが。

 

 

そして新たなコミュニティを見つけられたし。 

 

 

とりあえず、明日も楽しむべ!!!

 

 

 

ほんじゃーまた!