パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人生観が変わった2018年

どーも、おおたかまるです。 2018年振り返ってみた。 【2018年振り返り】1月:一級建築士の学び、ひたすらこなす2月:革命のファンファーレを読んで人生変わる3月:鎌倉サイクリングツアー4月:動画編集ソフトにハマる5月:本屋でバイトを始める6月:田端さん、ゆ…

今すぐやらないと、腐っていく行動

どーも、おおたかまるです。 朝起きてすぐYoutubeみたらおもしろい動画がきたので、 サクッとブログにしてみよう 「起業準備中です」というヤツはいつまで経っても準備中。 「準備能力が高い」ってのがパワーワードですね。 まじ笑える反面、自分もどこかで…

大掃除は、成長度を気にして取り組もう

どーも、おおたかまるです。 ブログサボッてたーー。 習慣化がなくなってきてしまってた。 書かないと不安ですって状況までもってくるのがいいよね。 いやはやっ、最近ちょっといろいろな気持ちの変化がありまして、 ちょっとパソコンの前に向き合うことが出…

暇でも没頭できるものがあれば、死にゃしない

どーもおおたかまるです。 ぐはーー、まったくブログを書いていませんでしたね。 もう2018年、はてぶ始める、 毎日更新するぞ!決めていたのに、なんのためにブログやっているんだか、 わからずに更新が落ちてくる。 なんでダメだったんだろ、やっぱり自分で…

ブログを書く理由

一年後楽になるためだ

期限があるから行動できる

どーもおおたかまるです。 集中力が続かないなーとか勝手におもっていたけど、 やっぱりがんばる期限を設けないとダメなんだ。 ここまでがんばったんだからOKにしようという試み。 なんていうんだろう やっぱりゴールがないと人って一生懸命になれない。 自…

自己投資とは、まず散財しないこと

無駄遣いは無駄遣いを引き起こして、なにもリターンがない。 だから、なにかを手に入れたいのだったらそれに見合う行動を起こさないとダメ。 お金を使うことで、満足してたら、貧乏人から抜け出せない 大きなリターンのためにやらないといけない。 それが投資