パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「自信がない」は人生つまらなくする最強の逃げ道

どーも、おおたかまるです。 DJあおいさんの著書を読んで、なんか気持ちが晴れたところがあるから、そこだけアウトプットしようかな。 そう、タイトル通り、 「自信がない」は人生つまらなくする最強のはけ口 なんですよね。 そもそも自信とは、なんだろうか…

スーパーサイヤ人になりたい

どーも、おおたかまるです。 タイトルからして、中二病全開なタイトルですが、インフルエンサーといわれる人の生き方を見ていたらハンパない行動量なので心底驚きを隠せません。 まぁインフルエンサーってオンオフの境がないから、気持ちがいつもフラット。 …

自己肯定感の正体は、習慣の継続

どーも、おおたかまるです。 習慣って偉大だ。 習慣が続けば生きていく気持ちが舞い戻ってくるんだ。 走る、書く、禁煙 習慣化こそ無敵の力だった。

老後の安定って結局なにを指すの?

どーも、おおたかまるです。 みなさん、老後のことを 友達がいること、気軽にうーーい、うぇーい会話できる人がいるってことだとおもう。 自分のおじいちゃん、おばあちゃんと同じライフスタイルのおじいちゃん、おばあちゃん像ができあがっているとは思わな…