パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

作業用BGMに適しているものって?

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

いつもブログを書くときは、

 

この作業用BGMをつかっています。

 

 


【暴れん坊将軍】殺陣のテーマ【30分耐久】

 

 

 

結構、やる気がいい感じでいいんです。

 

↑超あいまい。

 

 

では、なぜか?分析したときに

 

 

・テンションがあがるもの

・時間が30分くらいのもの

 

 

この2つがあげられそう。

 

 

・テンションがあがるもの

→これはいうまでもない。好きな曲調、リズムが超重要。

いかんせん自分のテンションをあげないと仕事になりません。

 

暴れん坊将軍はよく、小学生の時ちょろちょろ観ていたからw

あがるw

 

 

オススメなのがゲームの作業用BGM。

ゲームやっているときってテンションが上がっているときであって脳はドーパミンどばどば状態。

 

 

耳から、テンション上げていって、書いている。

たぶん音の影響ってものすごくありそう。

 

 

・時間が30分くらいのもの

 

 

人間の集中力って30分くらいが限界なんです。

 

 

いわゆるポモドーロテクニックを使うと、

めちゃくちゃ瞬速で作業進めることができる。

 

 

 

akirako.jp

 

 

これは作業25分→休憩5分→作業25分ループなんだけど。

 

要するに

残り時間がわかるようにして作業するが大事。

 

 

集中力をないと行動できない。

 

 

そんな感じやーー。

 

 

ちょっとはじめてYoutubeのリンク貼り付けてみたりしたけど、

おもしろいね。

 

デザインするって最高。

 

 

アイキャッチの画像の作り方も教えてもらったから、

なんとか形にしよう。

 

 

ほんじゃーまた。