パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

いきなりステーキでの楽しみ方

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

今日は一日やすみでした。

 

ふぃーーばーー!!

 

 

 

ということで、ランチがてら、

 

 

いきなりステーキさんに行ってきました。

 

 

 

急ですが僕、いきなりステーキ大好きなんですよ

 

 

自分の食べたい量を量ってしてくれるから、

その日、食べたい量

 

 

5年前

たしか、初めていったのは、渋谷店。

 

 

仕事でへとへとになったときに、

 

 

「肉食いてーーー!」

 

 

気持ちを抑えきれずに行ったな。

 

 

そして激ハマリ

 

 

肉を食べたい衝動をおさえきれないときは、よくかけこんでいましたね。

 

 

だからその楽しみ方をちょっとだけ紹介する

 

 

で今日ランチで食べてきたのはこちら。

 

 

 

f:id:oxy907:20180922003742j:plain

 

 

 

 

けっこう今日店、空いてる時間にいったから、注文して5分くらいで、煙をあげて肉運ばれてきたから最高。

 

 

 

 

ワイルドステーキ450g

 

 

 

僕は、いつもステーキソース(ポットにはいってるやつ)にわさびを混ぜて食べてます。

 

 

わさびダレ

(画像とったけど白くなちゃって、撮影に失敗した…)

 

 

わさびだとあっさりするから、ガッツけるんです。

ソースだけだとこってりしすぎて、味が、のぺーーーってなっちゃう。

 

 

ちょっとしたこだわり。

 

 

 

 

 

450g=1ポンドあると食いごたえがあって最高!

 

ものの10分くらいで完食しました。

 

ごちそうさまです。

 

 

しかーーし

もうひとつ楽しみが

 

 

そう 

いきなりステーキには、専用のマイレージカードがあります。

 

 

f:id:oxy907:20180922003455p:plain

このシステム。

 

食べた肉のグラム数を積み上げていって、

階級を上げていくってカード。

 

階級があがっていくごとに特典がかわっていくから嬉しい。

 

 

ちなみに、僕は現在ゴールドカード

 

 

いつも黒烏龍茶無料でもらってる。

 

f:id:oxy907:20180922003845j:plain

 

 

現在7166g

プラチナカードにいくためには

 

 

毎回450gのペースで食べていくとすれば、

28回!

 

どんたけ食わないといけないわけ~~

 

 

 

プラチナカードの昇格は、なかばあきらめてる。。。

 

 

 

まとめ

 

うまっかたから

 

黒烏龍茶を頼む

・わさびソースで食べる

・肉マイレージがたまるのがワクワクする

 

 

いきなりステーキに来店すると、もう工程が決まってくる。

 

 

オリジナルの行動パターン、

いきなり習慣。

 

 

そこが楽しい。

 

 

もちろん、肉もうまいのが前提だけど。

 

 

 

いきなりステーキ行ったことない人も、

 

上級者も、ダイヤモンドカードの人も

 

 肉を喰おう!

パワーをつけよう!

 

 

 

ほんじゃーまた。