パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めて1年経って、これからのこと

どーも、おおたかまるです。 2018/8/31で会社員を辞めて1年が経ちました。 ぱちぱち。 そして、実家栃木に戻ってきても1年いやー、濃い時間を過ごせました。 会社員やめたメリット,デメリットとして メリット ・時間の余裕ができてやりたいことができる ・食…

頑張って成果だすのがいいのか

どーもおおたかまるです。 暴れん坊将軍の作業用BGMをかけながら、ブログ書いてます。 ちょっとだけやる気がちがうなw でこうして、バイトが終わったあとにパソコンの前に座って文章を打つってとてもストレスが解消される。 そう、文章を書く行為ってとても…

note文化について

どーもおおたかまるです。 最近noteでちょこちょこ買ってしまうんですよね。 おすすめだね。 有料note。 これめっちゃいい文化だなぁっておもって コスパがいい!(まぁ高いやつは、3,000円とか超えてくるが普通の本でも3,000円はある) いろんなところにお…

時間の無駄とは、なにか。

どーも、おおたかまるです。 目標を見失ってちょっと、 どうしたらいいかわからなくなってきてしまいました。 こんなふうに目標のない日々を過ごすのは、8年ぶりかもしれない。 学生の春休みになにか、バイトでもしようとしたけど 一週間くらいぐーたらぐー…

サボるな危険

どーも、おおたかまるです。 やっぱり継続するのが重要なのは知ってますが、おもうように文が浮かばなかったりすると、寝落ちしてしまいます。 ネガテイブ発言するけど、自己管理能力をこれから身につけないとおもしろくないなーって。 たぶん「好きなことを…

無益なブログ

どーもおおたかまるです。 うがーー酒を飲むとめっちゃ食べるの、どうにかしたいです! でぇーす。 まじ今日は書く気が、起きない

自責の念は、加減が必要

どーも、おおたかまるです。 ブログを習慣化するまでに時間がかかるので、まだまだ挫折しないようにしようとおもう。 コツコツですなー けどふつうにやれなかったり、寝落ちしてしまったりして出来ないことがある。 その時は、自分を責めるんじゃなくて、 自…

成功確率20%でも、5回チャレンジすれば成功する

どーも、おおたかまるです。 今日はあまりかける日ではないけど 気づいたことは 一回失敗してあきらめるのは、もったいない。 まだその物事にわくわくしているならば続けたほうがいい。 仕事も恋愛もそうかもしれない。 振り向いてくれたらラッキーこの上な…

先延ばしになる原因を排除しよう

どーも、おおたかまるです。 あと5分後から始めようといって、やらない日本代表です。 一級建築士の勉強だったり、このブログだったり。 ほんとにネットサーフィンって時間あっという間に過ぎるよね。 Youtubeとか観てると15分だけ観ようとおもっても3時間…

新しくないネタ意外は、そもそもワクワクしない

どーも、おおたかまるです。 最近、絶妙に飲みにいきたいという気持ちがなくなって ひきこもりに拍車がかかっています。 けど、ツイッターなんかで新しい情報がながれてくるので、 それほど退屈、うつ気味にはならないのです。 どうしてこんなにひとりでも平…

時給で稼ぐこと

どーもおおたかまるです。 時給制度が勤め人プラス会社員には適用するのか。 お金=信用 拘束されてれば信用が増えるって。 それ奴隷ぽくない? 奴隷制度はアメリカのおかげでなくなったけど、それっぽい文化は残ってる。 奴隷制度ない!と思ってるあなた!…

欅坂46アンビバレント歌詞の意味深くない?

どーも、おおたかまるです。 欅坂46の新曲アンビバレントが頭から離れない。 自分はサイレントマジョリティーとか欅坂の聴くだけの人だけど、(ファンとはいえない) アンビバレント全体的に歌詞をみてたら、 アイドルが気にしていることを強がって、 隠して…

書くことについて

どーも、おおたかまるです。 一日も休まずブログをかくっていうのは、 なかなかハードルがあるように思える。 あと回しにしても問題ないし、誰にも迷惑かかることではない。 けど、言い訳ばかりしていたらそれだけで人生おわっちまうよね。 「あの時好きな人…

メンタリストDaigoにハマる

どーもおおたかまるです。 YoutubeでよくメンタリストDaigoさんのライブを最近よく観ます。 しくじり先生に出てた時に、「うわっおもしろっ!ダメンタリストDaigo誕生とかやってるよ!」 失敗の共感。これによってだいぶ好感度が持てました。 よくリピートし…

今を生きるってどういうこと?

もっと無益というかふざけたいんですよね。 ふざけたいというか、 レペゼン地球みたいな、もうあとのことはどうでもいいや的な生き方。 計算された生き方じゃなくて、ほんとに無益なというか。 いま効率化を求めすぎてきちんと行動できていない状態なんです…

さっそくサボるブログ~満足の高いことって~

どーもおおたかまるです。 ブログさぼったなぁけど、こういう日もあるでしょう。 でも次の日また書き始めるってのがいいし、リカバリーになってる。 人のためになるってどういうことだろうね。 赤ちゃんってなんのためにいるんだろうね。 くらい野暮ったい疑…

高校生期〜人の目を気にする〜

どーもおおたかまるです。 そろそろ、このストーリー展開も終盤に向かってきました。 高校生の時は、振り返ってみると「プライドの高く、達観してものをみてた」 授業中は、ゲームばっかりして 楽しかったのもあるけど、なんか人の粗探しというか。 おもいき…

中学生期~人生ではじめておちこむ~

どーも、おおたかまるです。 中学生時代なにをしていたのだろうか。 部活とユーロビートと恋愛ですかね。 バスケをひたすらがんばっていました。 特に勝てたわけではなかったけど、楽しむ程度にはやってた。 あとユーロビート、 ちょうど恋のマイアヒとか流…

小学校期~意外と忙しかった時代~

どーも、おおたかまるです。 幼少期の次は、小学校期に参ります。 小学生のときは、とにかくおちつきのない少年でした。 先生によく注意されてた。 けど意外と勉強はちゃんとやってたかな。 流行りのTVとかも観て周りに遅れをとらないように気をつけていた。…

幼少期~おんなのこだらけの世界~

どーも、おおたかまるです。 さっそくですが、 とても活発な子でした。活発っていうかよく運動をするって感じじゃなく ひょうきんな感じ。 いわゆるオタク気質でしたね。 保育園の時から、けっこうゲームが好きでした。 スーパーファミコンが特に遊んでいた…

ブログは、あそびでしょ?

どーも、おおたかまるです。 知り合いな人も、そうじゃない人もこんにちは。 最初だから自己紹介したいです。 なぜ今新しくブログを作って運用していこうかと、 「仕事としてやりたいから!!」 これに尽きます。 社会人をやめて半年後くらいにTwitterみてた…