パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

やりたいことがないなら大学にいくべきだが、洗脳

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

ふわっとひさしぶりにひとりでハイボールを飲んでます。

 

まぁアルコール摂取したほうが、タイピングスピードはあがります。。

 

 

 

ふと、昨日に流れてきたツイート

 

イケハヤさん@IHayatoツイッター

「やりたいことがないならとりあえず大学にいくべき」というのは搾取感がある。

 

 

について、ホントに同意する。

 

 

 

座学だけしか経験していなのに

やりたいことって浮かんでくる?

 

 

座ってノート書いて、基準超えた、平均点超えたーとかで、やりたいことわかる?

 

 

結局なんかしらの体験が必要なんじゃない?

 

 

別にふらふらしててもいいと思う。

 

 

大学って時間が買える場所なんだよね。

 

 

例えば、社会人したけど、やっぱり大学行きたくて、入学した25歳の大学生ってどうなの?

 

 

「あー偉いねー」「目標があるねー」

って言われるんじゃない?

 

 

目標がある環境に身をおくことで

勝手にまわりがあーだこーだいってんだよね。

 

 

インターネットにつなげた世界に

25歳でニートでも今コミュニティにめちゃくちゃ参加できる。

 

 

今オンラインサロンで主体的に学べるし。

 

 

というかオンラインサロンに入らなくとも

 

主体的に学べよ!

 

 

肩書で判断する日本人。

 

 

どう行動して生きるかが重要なのに気が付かないかな。

 

 

 

僕も大学には行かせてもらった。

 

 

 

 

なんで大学行ったかっていうと

それは、明確な目標をもっていたから、

 

 

高校受験、建築の高校専門学校に行きたかったけど落ちたから。

 

そして資格を取りたいと目標をかかげていたから

 

 

まとめ

 

もう酔いが回ってきてもう寝たい。

 

 

要するに、イケハヤさんがなんと言おうが

 

やりたいことがあるなら自分で決めろ

 

 

先生のいうことが正解か?

親のいうことが正解か?

インフルエンサーのいうことがすべて正解か?

 

 

そんなことは誰もわからなくて、

 

自分でやりたいことに集中してコミットしろ!!

 

 

やりたいことがわからないっていうのは、

ネットレビュー見すぎ!レビュー見るのやめろ!!

 

以上。(うんほんと正直者で嫌われやすいです)

 

 

ほんじゃーまた。