パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラ、働き方、一級建築士について。暴れたおすブログ

会社を辞めても不安にならない方法

 

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

前にも

1年前に、会社員を辞めたわけだ。

 

本当は、公務員になって、

安定した職業に就き生活するのが目標だったけど、

 

公務員試験に落ちて、一級建築士の試験も落ちて

って感じで

 

まぁ人によっちゃ不幸だね。

 

 

といわれるかもしれないけど、

 

このツイートをみて

 

あっ!いろんな生き方があるんだとおもった。

 

 

 

 

 

 

↑このツイートが、ぶっ刺さった。

 

 

失敗しないように失敗しないように仕事していたから

 

まじあの時はそれこそ

うつ診断はされていなかったけど、

 

 

そーとー気持ちが弱っていた。

 

 

朝、起きて、なかなか布団から出られずに、

ギリギリの時間帯になって、起き上がり、

 

寝ぐせを直すためにに風呂場で髪を洗う。

 

 

そのときに、大発狂してたwww

 

 

「もーーーーやだ!家に帰りたい!!」

 

 

って家の風呂にいるけどそう言ってた。

 

 

次の動作のことを考えると、もう思考停止してて、生きている心地がしなかった。

 

 

「落ち着きがない、明るい性格」と小学校の通知表に書かれていたのが嘘のよう。

 

そのときにおもった

 

「あれ?ここ居場所?」

 

 

なにも得られていない。

むしろ消耗しきってきていると。

 

 

 

まぁでも、転職して実家に帰省して

 

会社員しなくても最高な状況になれた。

 

 

 いまけっこー人生の中でも楽しいほうにいってるかも。

 

 

あと学びたいのは

 

・うまくお金を使うことだな。

・うまく稼ぐこと

 

だな。

 

 

 まぁこんなだらだらした決断ができたのはこういう要因がある。

 

 

かえる場所(実家)があること

・なんとかなるんじゃね?という謎の自信

 

 

逆にダメなのは、

 

お金がーーなーいー

が第一優先に来る人。

 

たぶんそれが第一優先に来る人は

転職で引き当てるしかない。

 

 

 

適材適所で

環境をガラっと変えられる性格の持ち主

だったらなんとかなりそうだよ。

 

まぁ僕も、ブログで飯食えるようになりたい。

(100万いけたらいいな。)

 

 

 

ブログだけは、続けよう。

 

 

ほんじゃーまた。