パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

初めてのパラパラレビュー~2018/09/16 SEF~

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

最近、夜遅くの更新になってしまってどうしようもないクズです。

 

朝型なのですが、あと回し、あと回しになってしまう。

 

 

 

はいっ気を取り直して

 

やっとパラパラのことについてブログを書こうとおもいます。

 

 

いぇい!レビューです。

 

 

14年間くらいパラ歴があるけど、ブログで、言語化したことないからちょっと新鮮w

 

撮影は何回かあるけど、それとまた違った緊張?(まぁ悪くいえばダメ出しみたいなのするから)です。

 

 

 

では、初めてレビューするパラパラはこちら

 

 

 

 

 

 というかパラパラじゃなくて

 

テクパラ

 

 

そうこの曲はジャンルが違うんですよ。

 

あんまりWikiとかも詳しくは書かれていないので説明すると。

 

パラパラ→ユーロビート(Night of fire、Try me、Music for the people)

けっこー邦楽でも流行になった曲がある。最近だとDA PUMPのUSAも原曲はユーロビート

 

 

シンセサイザーの音、電子音、歌詞が入っているのが特徴。

一般的にイントロ→Aメロ→Bメロ→サビで曲に一番が閉まる。邦楽の曲の構成と一緒。

 

 

 

テクパラ→ハイパーテクノ(Tokyo go、Can't undo this)

ジュリアナみたいな曲調ってこと。

 

Can't undo thisって言われていてもピンとこないけど

絶対これ聴いたことあるはず!!!!!

 


Can't Undo This ! -Extended 90's Club Dance Mix-

 

 

けどユーロビートとハイパーテクノって初めて聴く人は区別つかない。

 

まぁ強いていえば歌詞が、つらつらあるかないかとかか。

 

 

でもハイパーテクノでも歌詞つらつらあるんだよね。

 

 

まぁよーは慣れっす

 

 

あっこれユーロだな。テクノだなーって勝手になる。

 

まぁ話せば一晩は全然こせるので。

 

そろそろ本題のレビューに戻す。

 

 

 

テクパラ

タイトル【Chains (Workout Mix) / Diamond2】星★★☆☆☆

 

 

星2つ。

個人的にもっと激しめのが好き。アップテンポ系

 

だからどうしようもない。

 

あと印象的なモーションがないから、

味気ない。

 

サビは好きかな。重心のかけ具合がのれる。

 

 

おもしろいモーションだったりがあるとテクパラって楽しいのです。

DA PUMPのUSAのサビみたいな特徴があるのがいい)

 

 

初っ端から辛口だけど、

好きなことに嘘つきたくない

性格なので、本音をいってみた。

 

 

 

今回は参加したイベントの新曲講習会からレビューしました。

 

 

SEF DELUXE

http://www.yokoshou.com/sef/top.html

毎月第3日曜の18:30~

イベントをやっているので、

毎日同じ日々でつまんねー言ってる人は遊びに行きましょう!

 

こちらのイベントは5年間ほぼ皆勤賞で参加していたよ

東京離れる前まで常連だったからもうホーム、家みたい。

 

クラブいって、友達と話したり、

音楽と一体になると時間すぎるのが早い。

 

音楽の世界に憑依する感じだな

それがパラパラのおもしろいところ。

 

 

またレビューしてみよう。

 

 

てかなかなか文章かけた気がする。←どー伝わっているのかわからないが。

 

やっぱり趣味のブログをかいたほうが、頭に文字が浮かんでいるから書きやすい。

 

 

 

ほんじゃーまた。