パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

アウトプットのうまさで、全てが決まる

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

今日も、読書に勤しんでいたのでまとめてみます。

 

 

 

Amazonで上位に入ってる「アウトプット大全」読了 ・インプットだけじゃ脳内世界しか変わらない ・相談しても何も変わらないというのは、完全な間違い ・フィードバック=ほめる 紙のノートにメモ書きより、ツイッターのほうが「… https://t.co/N4ntc8n8aw

 

購入リンク

http://amzn.asia/d/0Kd8ku4

 

 

読了といいつつ、まだ完ペキには終わってない。

 

 

けど前半部分でだいぶ元はとれた。

 

 

・話すこと

・文章を書く行為

・プレゼンテーションする能力

 

 

いままでの人生振り返ってみると

学生時代は、ホントへたくそで思い出すと恥ずかしくて、

 

 

 

ベットに顔をうずめたくなる。。

 

 

 

もーーーもーーーもぉーーーー!!

 

 

 

人と違うことを

まぁ俗にいう斬れ味のいいことをいって

場をざわつかせていた。

 

 

でも、言ってはいけないことをいって

失礼なことをしていただけなんだよね。

 

 

もーーーもーーーもぉーーーー!!!赤面、赤面

 

 

だから、

アウトプットの方法が具体的にわかって、よかった。

 

 

書く以外にも、

叱る、褒める、断る

 

 

普段のコミュニケーションのやり方も記載されていたから、

ずっとこれからも使えそうな本。

 

 

しかも、サンクチュアリ出版さんの本。

 

 

本を読まない人のための本の出版社

 

 

全部読まなくていいから、

普段本に触れてない人でも読んでほしいな。

 

 

情熱や情報って腐っていくよね。。

 

 

よくあとでインスタのせるー

 

 

っていってもあげない時があって後日やるときがあるけど

それじゃうまみがない。

 

 

その日のうちに

すぐSNSにあげる訓練をする。

 

 

 

だって

鮮度の高い状態で伝えたほうがおいしい!

わかりやすい!

 

 

その日に得た情報は、

すぐアウトプット!!

 

 

ツイッターもいいね!だけで終わってしまって、

フィードバックしないから、忘れていってしまう。

 

 

ほんとにいいね!した言葉を

血肉にして武器にしたいとおもっているのにな。

 

 

自分のいままでの甘さを痛感できた。

 

 

にゃーーー!

 

だから、アウトプットのやり方っていうのも

改めていこう!

 

 

 

本を読んだままじゃなくて疑問や教訓を刻もう!

 

 

インプットだけじゃ、脳内世界しか変わらないから。

 

 

ほんじゃーまた。