パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

ブログを書く理由をあらためて考えてみよう

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

ブログをはてなブログでやり始めて1ヶ月半

正直まだ収益のスタートラインには、たててないけど、

 

 

ブログ運営を知りたいから

見ず知らずの人に5,000円つー大金を払い、

釈迦サロンってオンラインサロンにも入ったし

 

 

ブログ書く理由を書き出してみた。

 

 

目次

 

 

 

 

文章書かないと精神衛生が末期になる

 

 リアル友達には、言ってなかったけど、

今から10年前ほどの

高校2年のときから日記を毎日かいていたんだよね。紙の。

 

 

この授業だった、あの発言にイラついたとか

けっこーネガティブ発言多めで20分くらいで書き殴っていた。

 

 

それがずーと続き、新卒で会社員になってから書く習慣辞めた。

 

辞めたというか、時間がなくなった。

 

 

仕事をし始めてから

自分の時間というものが縮小していった。

 

残業、残業、残業。

 

 

精神的にまいってきてた。

 

 

ニート状態になったとき、また紙で再開し始めた。

 

 

そのときわかった、

書く行為は自分の時間を確保することなんだあって、

 

 

自分をきちんと向き合える状況があるから

周りの人とちゃんと向きあえるんだあって

 

 

だから、周りの人自分のために毎日書く。

 

 

もっとより深く向き合うために

 

 

 

ブログでかせげるんだという希望

 

ニートになってから初めてフリーランスという職業を知った。

アフィエイトとかスポンサーだして普通に生活をしている実態。

 

広告収入とかYoutuberしか知らなかった。

 

 

会社員として働く気なかったし、習慣にしている文章書きを徹底し

コンテンツ力磨けばいけんじゃね?

 

へんな自信と気力が湧いてきた。

 

 

ありがとう!世界情勢!!

I LOVE 現代って山の頂上から叫ぶ勢いでおもえた。

 

 

そう、だから人生マジで楽しんでいいんだつーー気持ち。

甘いかもしれないけどいけんじゃねーか?ってなった

 

 

仕事に追われる日々とは真逆な気持ちになれた。

 

 

 

つながるためTwitterを鍵アカから解除してみた

 

まず、ひとりでコツコツ、コソコソやってもなにも成長しねーー

ってことを知ったので、BASEで本を買い、

 

プロブロガーのあんちゃさんに、メンションをとばしてみた。

 

 

 

 

そしたらさ、

 

 

 

 

いやっほい!!

 

 

 

反応があるって嬉しいなーって思った。

 

 

だってニートだぜ?

 

 

リアル友達に、めちゃクソバカにされた身分だぜ?

 

 

こんなリプ些細なことだけど、人生切り開けたって震えた。

 

 

初めて炭酸を飲んだような衝撃(その炭酸の記憶はないが)

 

 

ちゃんとネットコミュニケーションとれば、

優しい世界がまっているんだなーって

(アンチは、まだまだ全然いないが)

 

 

炎上怖い、会社の人に知られたくないといって行動しないのは、結局SNS勉強不足かもしれない。

 

 

ブロックなり、アナリティクス分析すればいいし、

匿名でも新しいコミュニティには、一瞬で飛び込める

 

 

要は、鍵アカで情報とりいれるだけじゃ、

変わんねーよ、伸びしろでてこないよ。

 

 

そう、過去の自分に言いたい。

 

 

今あるものを有効に活用できずに

可能性を潰していたなって後悔している

 

 

共感でつながれる世界

 

 

 

もしかしたら、もっと早くかっこいいデザインのサイト、文章作れていたら

 

 

もっとモテてたのかもな(←けっきょくそこ)

 

 

 

まとめ

 

 

ブログを書くことを収益のためにやるって人もいる。

けど忘れちゃいけないことは、好きなことを続ける環境に身を置くということ。

 

 

・自分と向き合えば、周りにも優しくなれる。

・根拠もないただの自信

・乗り物等で移動しなくとも秒でコミュニケーションとれる

 

 

 

 

 

まぁ収益がたとえでなくても、200%プラスのほうに人生を進んでいってる。

 

絶対に。

 

見てくれる人のため、将来の自分のためにも書いていこう。

 

 

ほんじゃーまた。