パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生観が変わった2018年

どーも、おおたかまるです。 2018年振り返ってみた。 【2018年振り返り】1月:一級建築士の学び、ひたすらこなす2月:革命のファンファーレを読んで人生変わる3月:鎌倉サイクリングツアー4月:動画編集ソフトにハマる5月:本屋でバイトを始める6月:田端さん、ゆ…

今すぐやらないと、腐っていく行動

どーも、おおたかまるです。 朝起きてすぐYoutubeみたらおもしろい動画がきたので、 サクッとブログにしてみよう 「起業準備中です」というヤツはいつまで経っても準備中。 「準備能力が高い」ってのがパワーワードですね。 まじ笑える反面、自分もどこかで…

大掃除は、成長度を気にして取り組もう

どーも、おおたかまるです。 ブログサボッてたーー。 習慣化がなくなってきてしまってた。 書かないと不安ですって状況までもってくるのがいいよね。 いやはやっ、最近ちょっといろいろな気持ちの変化がありまして、 ちょっとパソコンの前に向き合うことが出…

暇でも没頭できるものがあれば、死にゃしない

どーもおおたかまるです。 ぐはーー、まったくブログを書いていませんでしたね。 もう2018年、はてぶ始める、 毎日更新するぞ!決めていたのに、なんのためにブログやっているんだか、 わからずに更新が落ちてくる。 なんでダメだったんだろ、やっぱり自分で…

ブログを書く理由

一年後楽になるためだ

期限があるから行動できる

どーもおおたかまるです。 集中力が続かないなーとか勝手におもっていたけど、 やっぱりがんばる期限を設けないとダメなんだ。 ここまでがんばったんだからOKにしようという試み。 なんていうんだろう やっぱりゴールがないと人って一生懸命になれない。 自…

自己投資とは、まず散財しないこと

無駄遣いは無駄遣いを引き起こして、なにもリターンがない。 だから、なにかを手に入れたいのだったらそれに見合う行動を起こさないとダメ。 お金を使うことで、満足してたら、貧乏人から抜け出せない 大きなリターンのためにやらないといけない。 それが投資

オンラインサロンの有効的な活用法

どーもおおたかまるです。 オンラインサロンなんか気になってやっては、みたもののこれ活用できているのかどうか不安になっている人にみてもらいたい。 Youtubeでイケハヤさんが解説していたので、 それを紹介したい。 今話題の「オンラインサロン」とは?お…

もがかないと死ぬ運命を待つだけ

どーも、おおたかまるです。 ぜんぜんブログを書いてなかったな。 たんたんとやることが好きなのにそれすら出来ないクズだし、本気度もなんかどこかで足りない気がしてたまらない。 あれ?本気ってどういうふうにだすんだっけか? いやっ出し方は、これから…

ロックになれ

どーもおおたかまるです。 ブログサボってたからちょっとだけつぶやいて寝る。 自分が身にまとってる鎖を引きちぎって生きていこう! ほんじゃーまた

AV女優紗倉まなさんは、文才の塊

どーも、おおたかまるです。 読書を最近サボり気味なのですが、 紀伊国屋新宿で小説で買ってきた。 紗倉まなさん@sakuramanaTeee のvoicyきっかけで小説読んでみたけど、ただ、ただの文才だった。文章のあらゆるところで猥雑って言葉が出てきて、猥雑ってお…

ブログ構築しようからサボリ魔が回遊する毎日に陽射しが

どーも、おおたかまるです。 ブログが資産生み出したいといいつつ、なにも手を動かせず肩だけこります。 言い訳ばかり探しているとあっという間に時間がたってしまいますよね 「ちょっと頭痛い」「Youtubeで自己啓発のやつみてるから」「少しだけTwitterのリ…

好きな人欲しい

どーもおおたかまるです。 いま酔っ払ってる。 でもいいたいことがある。 好きな人には好きっていおう! それで救われることもある

怒られる技術~怒られない人は無価値~

どーも、おおたかまるです。 インフルエンサーであるプロ奢ラレヤーのnoteがクソおもしろかった。 ジョーブログくんとの共著。無料なのに、長い!!何分かかるの?これ。好きなことをして生きていくってYouTuberのセリフであるけど、それをやり続けているの…

最後は体力勝負で闘うという件

どーも、おおたかまるです。 夜中に23時以降PC作業すると、翌日午前中はずっと寝てるおおたかです。 ドライアイがきついっす。 現在28歳になり老化というか、身体がおもうように動かなかったり、メンテナンスをしないとこれ将来ヤバイんじゃないかとおもうよ…

ドラゴン堀江もハマりそうな件

どーも、おおたかまるです。 受験番組みるのが趣味です。 去年やってたロンブー淳さんの青学受験が好きでした。 結果不合格だったけど、あれをみてべんきょうする行為が楽しいものなんじゃないかってふつうに思えた。 偏差値30~40くらいだったのにね。 …

ブログかくのがひさしぶりでひさしぶりで震える

どーも、おおたかまるです。 今日は、圧倒的無益ブログですw (完璧日記みたいなやつ) いつもそうかもしれないけど、これからの展望をかいていきたい。 12月から僕WPでブログ書いていく。 圧倒的にいまは作業量が不足している。 このままでは、ネットの…

コツコツやることが勝つコツ

どーも、おおたかまるです。 今日は、3行くらいで済ませよう。 コツコツやることが勝つコツなんですよね。 ギュイイーーンって急激にのびるときを待つだけ。 積み重ねじゃないよ。 ギュイイーーン待ち ギュイイーーン、ギュイイーーン。 だから、意志とかそ…

10万円払えば有名人Youtuberと飲める

どーも、おおたかまるです。 ブログサボリまくってましたね。 3日間くらいやっていなかったかな。 なんか時間の使い方がものすごい雑でしたね。 二日酔いにもなっていたし。。 ということで最近Youtubeみてびびっときたの紹介します。 【祝】ジョーブログの…

渋谷ハロウィンはオワコン説

どーも、おおたかまるです。 なんだかんだでブログをかくのが夜になってしまいました。 渋谷ハロウイン#軽トラ横転のハッシュタグみてやべーのあらわれたなとおもった。 あーゆー環境にいるとみんなおかしくなっちゃうよね。 パリピ暴れすぎ笑メンタル強す…

テクパラおすすめ

どーも、おおたかまるです。 前髪をキリすぎてハゲと言われています。 姪っ子にも斎藤さんって言われて傷ついてます。 Youtubeに新しくテクパラが投稿されたのでレビューを。 GET IT NOW! / NU-KO(2018.10.25.SEN@GardenBar テクパラ講習会) もとはSEFさんの…

テンションが低い時は、パラパラを踊ろう

どーも、おおたかまるです。 テンションが全くわかない時は、どうしたらいいのかわからない時は、パラパラを踊るのがある一種の方法です。 なぜ踊るのがいいかというと ①踊っている時は基本テンションが下がらない ②人とシンクロしているからぼっち感が少な…

Youtubeで教育を受けたい

どーもおおたかまるです。 ライフハックYoutubeをよくみます。 というか時間を決めないとあっという間に日が暮れてしまいます。 最近よく繰り返しみているのはこちら。 できなかったことをできるようにする「科学的に正しい計画」の立て方 1年前から一級建築…

行動するからやる気が出てくる

どーも、おおたかまるです。 「やりたいことがあるけど、やる気が出ない」という人は、勘違いをしている。人間は、やる気があるから行動するんじゃない。行動することによってやる気が起きる。だから、やる気を出そうとしてもうまくいかない。ほんの一部でも…

ストレス解消がテクパラ

どーも、おおたかまるです。 あーストレス解消方法に テクパラを踊るがあった。 【テクパラ】Bye Bye Baby Balloon / Joga なんだか、なつかしいおもっちゃう。 B1の曲って素晴らしい。 この曲聞いているときが一番たのしかったときかもしれない。 テクパラ…

落ち込んで孤独なときにやるべき2つのこと

どーも、おおたかまるです。 スランプ期でした。 文章を書こうとおもうと頭が痛くなって、グズグズしている感じ。 ほんとニートである自分を責め始めてしまってどうしようもなかった。 12時間以上はごろごろしているクズっぷり。 ふわーー だからどうしよ…

ジョーブログがYoutuberでいちばんすげー

どーも、おおたかまるです。 Youtuberで好きなものは、やっぱりジョーブログ 借金3000万円⁉︎お店を開業します。バズらな死ぬ! Youtuberでこれから維持していくことよりも、 人のことを応援しているから。 起業するってハンパないとおもうけど、やりたいって…

感情によって、行動する

どーも、おおたかまるです。 どんなに本を読んでも感情動かないと行動できないっすね。 だから、周りの人を大切にしなさいってこと。 何者にもなれない自分を認めて、突き進むしかねぇよー だらしなく、恥ずかしい姿みせて行こうや!

楽しく物事を取り組むほうが効率がいい

どーも、おおたかまるです。 ブログ書かないとーってなってしまいます。 もうこれは習慣化してきたといってもいいでしょうか。 タイピング能力もだんだん早くなってきたかな。 ということで今日は、こんなVoicyを聴いてました。 楽しくやっているだけで魅力…

勉強できるかどうかは、アウトプット

どーも、おおたかまるです。 突然ですが、 アウトプットってとても難しいですね。 一級建築士落ちたのなんでだろうと考える日がたまにあります。 はぁーってどうしてだろうと。 そういうときにYoutubeで武井壮さんの言葉に落ち着いてます。 特にこの動画。 …