パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

友達作りが苦手なら苦手のままでいい

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

新しいコミュニティに所属したときアルティメット級に友達を作るのが苦手なおおたかまるです。

 

 

今日のVoicy聴いてて考えたことがある。

 

 

 

 

 

 

高校生あたりからものすごい人見知りになった。

 

 

周りと一緒じゃやだ!!

つーいわゆるスーパー厨二病を発症したw

 

 

この癖は社会人になってからもそう。

ハイパー厨二病にこじらせてた。

 

 

あんまりコミュニティにうまく馴染むことがとできなかった。

シラフのときに意見をいったりするのがバリ苦手。

 

 

いま言語化できなくてすごく悔しいのだけど、

「誰も俺のことわかってくれないだろ!」

 

つークソマインドもっていたからだと思う。

 

でもそんなクソマインド変えたいから

 

新たなコミュニティに飛び込んでみた。

 

 

釈迦サロン・・・イケハヤさんが管理するオンラインコミュニティ

 

 

ブロギル内の釈迦サロンで話するのおもしろいなーって

好きな同じ価値観を持っている人とはすぐ打ちとけられるなーって。

 

初めてだけど(ちゃんと顔もみたことないけど)

コミュニケーションおもれーってなった。←まじ根っからのコミュ障でこんな言葉を残すのが恥ずかしい

 

 

初対面のひとと露骨、警戒めちゃくちゃするし、絶対自分から話かけるようなことはしなかったけど。

 

なんだろうか

相手がどうでるかを身構える体制しかとらずに、誰かが助けてくれるとおもっていた。

自分から発信しなかったから。

 

 

こじらせていたのかもしれない。

 

コミュニケーションとして大切な

 

共感。わかり合おうとしなかったんだ。

 

 

 

苦手なことを克服できないことも人間だからある。

 

ひとりぼっちのままだったら潰れちゃう。

 

だから、仲良くなりたい人に

気づいてもらえるように

 

 

いろんな方法で発信しよう!

 

絶対キミはひとりぼっちじゃない!

 

 

ほんじゃーまた。