パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

趣味に没頭することが楽しく生きるうえでのコツ

どーも、おおたかまるです。 最近は書くことをしていなかったので、 脳がもやもやしていますね。 やっぱり書くことは偉大。 Youtubeが今来て、動画の時代だといわれているけれども書くのはどこかやめられない。 ということで、久しぶりに脳内で溜まっていた…

必死に楽しんでやる

どーも、おおたかまるです。 いやーこんな深夜だ 今日は、あまり楽しいインスピレーションが浮かばないが、刹那的な喜びで人生を幸せには出来ない。 酒を浴びるように飲んだり、お金を出来るだけ散財したり、Youtubeずっとみたり、サブ垢のツイッターでマウ…

ぼやいてみてる

どーも、おおたかまるです。 今日は、まだ風邪がなおらずしんどい。 やりたくない仕事や飲み会の時、風邪ひいてバックレたいというけれども、 風邪はまじしんどい。。。 体調管理をしっかりするっていうことは、きちんと休養を設けるということだ。 あと好き…

風をひいてつらい時に、やること

どうも、こんばんは。 めっちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいましたね。 まじここ一週間夏風邪をひいて、せきが止まりません。 毎日ポカリ飲んで寝たり、長袖で寝たりしているけどいっこうによくならない。 熱があるわけではないので、せきが唐突にで…

毎日の楽しみ方

どうも、おおたかまるです。 クソ久しぶりに更新します。 クソって使ってるけど、そんなにやさぐれているわけではない。 4月からまた新たに仕事を始めたわけだけど、覚えることが多いから充実している。 ちょっとした緊張感というものが、また自分自身を成長…

【初心者向け】クラブでどう楽しめばいいのか

どーも、おおたかまるです。 そういえば、クラブっていったことない人がいるって聞いてそりゃそうかーって なったので、サクッと初心者向けブログを書いてみようと思う。 とりあえず、クラブに行ってみたいのに行けないーー って人は SNSでオーガナイザーに…

パラパラコミュニティを広げるためには

どーも、おおたかまるです。 パラパラコミュニティってちょっとアンダーグラウンドなんですよね。 ギャル、ギャル男(←もしかして死語)はほぼいない。 そんなこんなで話題が急にとぶがwww いまや飲み会すらオンライン上で簡潔している。 r25.jp こういう…

パラパラは、不安を救ってくれる

どうも、おおたかまるです。 ブログを書くとどうしても、 気持ちがうわついてしまってどうしようもない状態になっています。 けど久しぶりにパラパラのことでも書いてみようかな。 僕は、中学2年生のときにパラパラにハマリましたが、踊っている時、曲を覚…

仕事が決まるという話

どーも、おおたかまるです。 社会人を辞めて1年半、 また就職することが決まりました。 パチパチ。。。 ・自分の市場価値を高くするため ・生活する上で困らない資金を調達するため ・実績を伴った学びをしたいため そういうことだ。 まぁこの経験がすごく…

黒い羊がやばすぎる問題

どーも、おおたかまるです。 最近ハマっている欅坂46の新曲 『黒い羊』がYoutubeにUPされていたので早速レビューしていきましょう。 欅坂46 『黒い羊』 なんだこの世界観はw インパクトが強すぎて言葉にできない。 MVってゆっていいんでしょうかこれは。。 …

書くことが浮かばない時にすること

どーも、おおたかまるです。 ブログ書くことがないーーーしょぼーーん。 みたいな時よくあるじゃない? あっ今日もう終わるぜーーー的な状態。 気分あがんねーもう寝たい寝たい寝たい そんなドンマイな状態。 そーいうときじゃ、 とりあえず書け!ということ…

フロー状態のつくり方

どーも、おおたかまるです ひさしぶりにサウザーさんのVoicyのか サウザーさん流フロー状態の作り方 1.ホットワイン、コーヒーを飲む 2.8時間睡眠 3.前夜のひとり焼き肉 4.空腹感で挑む voicy.jp なんかこの過集中状態のことについて聴いてて、 すごい…

サボり癖を治すなら、やっておきたいこと

どーもおおたかまるです。 クソおひさしぶりに、更新しました。 1ヶ月近く更新していなかった。 サボってた理由を 2つほど見つけたので 【自分ルールをつくること】 これにつきますね。 なんだか、1ヶ月近くブログから逃げている理由って稼げる農地になって…

「自信がない」は人生つまらなくする最強の逃げ道

どーも、おおたかまるです。 DJあおいさんの著書を読んで、なんか気持ちが晴れたところがあるから、そこだけアウトプットしようかな。 そう、タイトル通り、 「自信がない」は人生つまらなくする最強のはけ口 なんですよね。 そもそも自信とは、なんだろうか…

スーパーサイヤ人になりたい

どーも、おおたかまるです。 タイトルからして、中二病全開なタイトルですが、インフルエンサーといわれる人の生き方を見ていたらハンパない行動量なので心底驚きを隠せません。 まぁインフルエンサーってオンオフの境がないから、気持ちがいつもフラット。 …

自己肯定感の正体は、習慣の継続

どーも、おおたかまるです。 習慣って偉大だ。 習慣が続けば生きていく気持ちが舞い戻ってくるんだ。 走る、書く、禁煙 習慣化こそ無敵の力だった。

老後の安定って結局なにを指すの?

どーも、おおたかまるです。 みなさん、老後のことを 友達がいること、気軽にうーーい、うぇーい会話できる人がいるってことだとおもう。 自分のおじいちゃん、おばあちゃんと同じライフスタイルのおじいちゃん、おばあちゃん像ができあがっているとは思わな…