パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ハロウィンはオワコン説

どーも、おおたかまるです。 なんだかんだでブログをかくのが夜になってしまいました。 渋谷ハロウイン#軽トラ横転のハッシュタグみてやべーのあらわれたなとおもった。 あーゆー環境にいるとみんなおかしくなっちゃうよね。 パリピ暴れすぎ笑メンタル強す…

テクパラおすすめ

どーも、おおたかまるです。 前髪をキリすぎてハゲと言われています。 姪っ子にも斎藤さんって言われて傷ついてます。 Youtubeに新しくテクパラが投稿されたのでレビューを。 GET IT NOW! / NU-KO(2018.10.25.SEN@GardenBar テクパラ講習会) もとはSEFさんの…

テンションが低い時は、パラパラを踊ろう

どーも、おおたかまるです。 テンションが全くわかない時は、どうしたらいいのかわからない時は、パラパラを踊るのがある一種の方法です。 なぜ踊るのがいいかというと ①踊っている時は基本テンションが下がらない ②人とシンクロしているからぼっち感が少な…

Youtubeで教育を受けたい

どーもおおたかまるです。 ライフハックYoutubeをよくみます。 というか時間を決めないとあっという間に日が暮れてしまいます。 最近よく繰り返しみているのはこちら。 できなかったことをできるようにする「科学的に正しい計画」の立て方 1年前から一級建築…

行動するからやる気が出てくる

どーも、おおたかまるです。 「やりたいことがあるけど、やる気が出ない」という人は、勘違いをしている。人間は、やる気があるから行動するんじゃない。行動することによってやる気が起きる。だから、やる気を出そうとしてもうまくいかない。ほんの一部でも…

ストレス解消がテクパラ

どーも、おおたかまるです。 あーストレス解消方法に テクパラを踊るがあった。 【テクパラ】Bye Bye Baby Balloon / Joga なんだか、なつかしいおもっちゃう。 B1の曲って素晴らしい。 この曲聞いているときが一番たのしかったときかもしれない。 テクパラ…

落ち込んで孤独なときにやるべき2つのこと

どーも、おおたかまるです。 スランプ期でした。 文章を書こうとおもうと頭が痛くなって、グズグズしている感じ。 ほんとニートである自分を責め始めてしまってどうしようもなかった。 12時間以上はごろごろしているクズっぷり。 ふわーー だからどうしよ…

ジョーブログがYoutuberでいちばんすげー

どーも、おおたかまるです。 Youtuberで好きなものは、やっぱりジョーブログ 借金3000万円⁉︎お店を開業します。バズらな死ぬ! Youtuberでこれから維持していくことよりも、 人のことを応援しているから。 起業するってハンパないとおもうけど、やりたいって…

感情によって、行動する

どーも、おおたかまるです。 どんなに本を読んでも感情動かないと行動できないっすね。 だから、周りの人を大切にしなさいってこと。 何者にもなれない自分を認めて、突き進むしかねぇよー だらしなく、恥ずかしい姿みせて行こうや!

楽しく物事を取り組むほうが効率がいい

どーも、おおたかまるです。 ブログ書かないとーってなってしまいます。 もうこれは習慣化してきたといってもいいでしょうか。 タイピング能力もだんだん早くなってきたかな。 ということで今日は、こんなVoicyを聴いてました。 楽しくやっているだけで魅力…

勉強できるかどうかは、アウトプット

どーも、おおたかまるです。 突然ですが、 アウトプットってとても難しいですね。 一級建築士落ちたのなんでだろうと考える日がたまにあります。 はぁーってどうしてだろうと。 そういうときにYoutubeで武井壮さんの言葉に落ち着いてます。 特にこの動画。 …

ゴミ記事か、ゴミ記事じゃないか。

どーも、おおたかまるです。 寝ることが好きなので、 今日は累計11時間寝てました。 めっちゃストレスフリー。 寝る時間がなくなることがなによりも苦痛です。 いま70記事にむかっているのだけど、 正直収益どうこうって話ではない気がする。 というかそれに…

【書評】なぜ、世界のエリートはどんなに忙しくても美術館に行くのか?

どーも、おおたかまるです。 また読書してきたのでアウトプットする。 今回の本はこれ なぜ、世界のエリートはどんなに忙しくても美術館に行くのか? たしかになんとなく美術館にいってるけど、 アート×ビジネスって書いてあり、 ビジネスに昇華できそうな帯…

せんべい食べる音に癒やしを感じる

どーも、おおたかまるです。 ほぼ雑記ブログでやってます。 ASMRって今日始めて知ったのでちょっと紹介したい。 【夜中に見て】いちご飴を作ってピンマイクつけて食べてみたら良い音♡【ASMR】 食べてる音を、流すってやつが主流みたいだけど、 日常のちょっ…

愚痴が聴こえてきたら、ネタにするチャンス

どーも、おおたかまるです。 昨日は、ひとりでのんで、 ひとりでゲラゲラ騒いでました。←アルコール飲むと急にテンションあがる 【理不尽なことの対処法】・コンテンツ化する(おもしろくする)・アンチ=病気→逃げないとうつる自己表現すれば、必ず負の言葉が…

実力社会なのだから、実力をつけよう

どーも、おおたかまるです。 Twitterばかりみてると、 めちゃくちゃ余計な情報? たまにはネット断捨離したほうがいい それか思う存分、文章としてアウトプットするか。 いま10年後の仕事図鑑を読んでいます。 おもしろいねこれ! 好きだから没頭するんじゃ…

諦めることは、わるいことじゃない

どーも、おおたかまるです。 いつも洗い物しながら、 サウザーラジオを聴いてます。 ・諦めないやつが勝つだが、どこで見切りをつけるか・よくなるって信じてるから、行動を続けることが出来る・要はめぐり合わせどこで損切りするか、やっぱり投資のようなこ…

伝えるのは、簡単なことじゃない

どーも。おおたかまるです。 僕の同期?である、やればできマウスくんがおもしろいツイートしていたので、紹介してみる。 まずは発信する、ほんとそうだなー。皆んなにまずは気づいてもらわないといけない。大勢の中で大きな声を上げる事はツイッター上では…

鉄は熱いうち打つ理由

どーも、おおたかまるです。 ふと気づいたツイートがあったのでアウトプットして深めたい。 熱量が去った後の仕事は、ただの作業になるな…。やっぱり、思いついた瞬間に、気持ちが熱いままやりこむことが、仕事をうまくいかせるための何よりのコツだと思った…

ブログをかく隙がない

どーも、おおたかまるです。 ブログ書かないときはかかなくてしようがないかな。 ほんじゃ!また

しるし書店での買い物は幸せ

どーも、おおたかまるです。 僕がフォローしている方がしるし書店で本を初めて売り出したということで、 ソッコー手をあげて購入させていただきました。 僕のしるし本第1号は出品から3時間程で @oxy_907 さんが購入して下さいました!初のしるし本は最初に手…

テクパラを漁ろう

どーも、おおたかまるです。 Youtube漁っていたら、 神風麗舞さんのサイトで新しくUPされていたのがあったので サクッとみてみた。 まぁだいたい知っている曲。7割くらい踊れる曲だった。 気になったのはこれ。 [TECHPARA][テクパラ] I miss you / DAISHI …

アゲファーレのためにパラパラ復習しなさい

どーも、おおたかまるです。 明日はアゲファーレなのでパラパラを復習しましょう。 ブランクがある人は約15年以上前に覚えた人もいるでしょう たぶん95%の確率で流れる曲を紹介しましょう。

テクパラのおすすめ

どーも、おおたかまるです テクパラ歴14年が好きなフリを紹介する このYoutube累計200回くらい再生しているのではないでしょうか。 Red Desire / DEVILGINIZER 個人的に好きな曲を貼り付けているからなんだって言われるけど。 パラパラ・テクパラで重要なこ…

雨上がりのステップが癒やし

どーも、おおたかまるです。 最近の作業用BGMとして、 雨上がりのステップ/新しい地図聴いてます。 新しい地図 - 雨あがりのステップ この歌初めて聞いた時、 これキターー!って直感で思いました。 歌詞がとっても素敵。 「このまま一緒に見飽きた窮屈な世…

メンタリストDaigoさんの動画が癒やし

どーも、おおたかまるです。 メンタリストDaigoさんの動画をみて心を落ち着かせています。 頭が良くなかったからインテリぶりたい。 不安をやる気に変える科学 やる気にかえる方法は ・不安をエネルギーに変えて、良い行動を起こす ・呼吸法に注意すれば精神…

イケハヤさん、Youtuberデビューの感想

どーも、おおたかまるです。 トップオブブロガーのイケハヤさんがYoutuberになってた ブログで稼ぐ入門講座①〜ブログで稼ぐってどういうこと? ブログは毎日観ているけど、動画コンテンツみての感想として。 ・シンプルだからわかりやすい ・収益隠さないか…

やる気出ない時に聴きたい

どーも、おおたかまるです。 作業中にvoicyでピンと来た。・10分でサクッとやってみる・中途半端な状態でもいいから出せサクッとやってる人のほうが、ネチネチしてなくて気持ちがいい。行動力とスピードが肝。ブログが続かないブロガーに伝えたいこと。 - イ…

遊ぶが勝ちは、アスリートでも言っている

どーも、おおたかまるです。 5年前くらいに購入した本を読み返しました。 為末さん@daijapan の「遊ぶが勝ち」久しぶりに読んだ。就活時けっこー影響受けた本・SNSにハマる理由は、予想がつかないから・知恵の輪は、外そうとしている瞬間がいちばん楽しい。…

【踊ってみた】U.S.Aのレビューについて

どーも、おおたかまるです。 今年、2018年はDAPUMPのUSAが流行ってますよね。 DA PUMP / U.S.A. 耳に残るわーw で、これ原曲がスーパーユーロビートなんですよね。 僕が14年間、たしなんでいるジャンル。 ナイトオブファイヤーとか恋のマイアヒのジャンル…