パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

時間は有限だと知れ

どーもおおたかまるです。 久しぶりにブログ書く。 ほんとに雑談が好きな人がおおいんだなー まぁ雑談もいいけど、わたしは苦手なんですよね。 どうでもいいことに労力を使えないというかなんか。 だから言いたいことは、時間は有限であるし、言葉も有限であ…

とにかくやること

どーも、おおたかまるです。 とーーーても疲れました ただそれだけです。 気持ちを吐き出したり、書いたりするだけで、ものすごく世界がかわるよね。 気の利いた言葉を探すんじゃなくて、今の自分の気持ちを吐き出したほうがスッキリする。 ということ、ネッ…

カッコよく書かない美学

どーも、おおたかまるです。 しんどいです。 日焼けがしんどいです。 コロナ対策でマスクしながら外仕事しているとマスク焼けする。 人に会うのそれで自粛しちゃいます。 見た目を整える これがいちばん精神保つ方法だ。 ほんじゃーまた

コントロール出来ないから病んでいってしまう

どーも、おおたかまるです。 新型コロナウィルスで生活がガラリと変わって大変です。 休日に動画観るだけで終了してしまっていましたが、 ただ「環境」のせいにしているだけでした。 もうちょっと計画をたてて日常をすごします。 ほんじゃーまた

疲れがひどい

どーも、おおたかまるです。 疲れました。もう疲れました。 ニートになりたいです。ニートになりたい。 もういまのキャラは生きててしんどいです。 全うに生きたくないです。 眠いです。 疲れました。 もう疲れました。疲れました。 疲れました。 病んできた…

思い出が明日への力になる

どーも、おおたかまるです。 思い出を振り返ると明日への気力になるよね。 まぁそうだろうね。 だから、写真でも、文章でもいいから残そう。 意外と人間って忘れっぽいから、そうしないとおもしろくならない。 ほんじゃーまた

夢を追うのではなく、キャッシュにこだわる

どーも、おおたかまるです。 「会社を辞めずに収入を月50万円増やす!」 って本を読んでいるのですが、 むちゃくちゃおもしろい タイトルのとおりなんだけど、手元にキャッシュを得ないことには人生を変えない ってまさに正論! 夢を追う姿は、一般的にみた…

出来ないことを出来るようにするゲーム

どーも、おおたかまるです。 なんだかブログの更新をちゃんとしているみたいだ。 ブログを使ってアウトプットするのがおもしろいんだ。 毎日昨日出来なかったことを出来るようにすれば、それでOKなんじゃないのかな 多く書くとかかかないとかそんなのもうど…

「ギフト」が世界を救う

どーも、おおたかまるです。 昨日は、食事をした後、大爆睡しました。 大爆睡というのはほんとに大爆睡で、床に寝ました。 基本どこでも寝られるんです。 いつも一生懸命生きてるから、考え事をしすぎて寝られないということが人生でまだ一日だけしかないで…

リターン設計されてなかったら、そりゃ辞める

どーもおおたかまるです。 どこかで報酬があるから、きちんとこなす。 「希望」が確立されているから、行動をするんだよね。 「希望」がなくなりかけていたら、そりゃ黄色信号だ。 嫌いなことをする時間をもっと減らして、真空な時間をつくればいい。 ほんじ…

ブログを書く喜びは気づきにくい理由

どーも、おおたかまるです。 最近とことん運がないなーって思います。 根拠のない運のなさを持ってしまって、いい状態じゃないです。 まぁそれも人生だからしょうがないなと判断しています。 けれどもそんな状態もなんだか、いやなので、 こうしてブログを書…