パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

わし的Voicyおすすめ3選

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

週15時間労働のクソゆとりフリーターです。

 

すごーーい家にいすぎて、家事のレベルがあがりました。

 

実家に戻って1年も経てば、まぁ早くなりますよね。

 

 

で、毎日家事やっているときに、イヤホンから聴いてるのは

 

 

Voicy

voicy.jp

 

既にたくさんの人がアプリで聴いているかもしれないが

超使えるアプリ。

 

簡単に言えば

ラジオのショートバージョン。で何回も聴ける!!

 

 

ながら作業ができるからとてもいい。

テレビだと集中力が切れるからめっちゃ時間かかるんです。

 

Voicy使う前と比べると半分くらいの時間で済むようになったかな。

昔よく録画してたテレビみながら料理とかしていたから。

 

 

まぁそんなVoicyヘビーユーザー(まぁ半年くらいだが)がおすすめするVoicyを3つご紹介したいとおもいます。

 

これは、何回でも聴ける。

 

 

①#イケハヤラジオ - イケハヤ
経験も実績もない素人が片手間でやったところで成功しない。
https://voicy.jp/channel/585 

 

 

 

②暫し えろ屋。 - 紗倉まな
#24 ゴッホさんと、ついに...!!!対談!!!
https://voicy.jp/channel/733/26901 

 

 

 

 

サウザーラジオ 〜青雲の誓い〜 - サウザー
第八十八話 お金持ちになったらモテますか?
https://voicy.jp/channel/657/24129 

 

 

 

この3つ順を追って、ご紹介しまするー

 

 

①#イケハヤラジオ - イケハヤ
経験も実績もない素人が片手間でやったところで成功しない。

https://voicy.jp/channel/585 

 

これ今日、最新にUPされたもの、

本気になったら、まじでやれ!!!っていってる。

 

僕は、没頭したい!っておもっちゃうと没頭できなくなっちゃうんです。

没頭しなさい!フルコミットしなさい!って経験は、出来ない。

 

 

ヘタレなん。

 

まぁ今ブログを書き始めて1ヶ月半だから、

毎日2,000字くらいは生み出そう。

 

自分を責めすぎず。改善するところ(文字数、記事数)を伸ばしていこうと教訓を得た。

 

 

②暫し えろ屋。 - 紗倉まな
#24 ゴッホさんと、ついに...!!!対談!!!

https://voicy.jp/channel/733/26901 

 

 

嫉妬もの。

 

 あの紗倉さんとこういうプライベート会話的(←まぁVoicy仕事?だとおもうが)な箇所が所々にあって、

なんていうんだろう。芸能人の裏側を見た気分

 

 

内容もスケベな話だから、何回聴いても飽きない。

 

 

うらやましい!

あ、Voicyファンフェスタは誰とコラボするんだろう。

 

corp.voicy.jp

 

 

紗倉さんコラボは、再生数が伸びそう。

まぐわうイメージがあるからwww

 

 

 

 

サウザーラジオ 〜青雲の誓い〜 - サウザー
第八十八話 お金持ちになったらモテますか?

https://voicy.jp/channel/657/24129 

 

これは、クリーンヒット。

 

 

僕、絶賛フリーターだけど、

会社員やっている時よりも、調子がいいって

やっとこのラジオで証明出来た気がする。

 

 

お金持ちの人ってモテるのかと思ってたら違う。

 

とりあえず、モテるためには

身体を使えっちゅうことだな。頭じゃなく。

 

 

 

 

まとめ

 

普通のラジオと違ってアーカイブが残るから、

音声版Youtubeみたいな。

 

 

でもYoutubeよりかチャプターが細かく区切られているから、

飽きない。

 

 

倍速もできるから、そこも忙しい現代人にとっては、効率的。

 

 

なにか作業するときは、

スマホでVoicyアプリをダウンロードすれば、

 

作業もできて、知識もインプット出来て

一石二鳥、時短の神になれるから

 

 

神になろうとしている人は聴いたほうがいい。

 

 

voicy.jp

 

明日もよい一日を。 

 

ほんじゃーまた。