パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

Youtubeで教育を受けたい

 

どーもおおたかまるです。

 

ライフハックYoutubeをよくみます。

 

というか時間を決めないとあっという間に日が暮れてしまいます。

 

 

最近よく繰り返しみているのはこちら。

 

 


できなかったことをできるようにする「科学的に正しい計画」の立て方

 

 

1年前から一級建築士の勉強をしていたのですが、これをみて行動が変わった。

 

 

・×成功イメージをもつこと→モチベーションがでない(脳が満足して行動しない)

◯成長の過程をイメージする→目標にたどり着くために行動する。

 

・計画を倒れない方法→バックアッププランをもっておく(時間がない時のプランを確立して、習慣を切らさない)

 

 

毎日コツコツがいちばん効率がいいんだなってあらためて感じた。

 

 

なにか徹底的にやるのが。

 

親や先生、適当な大人が言っていることを鵜呑みにしなくても、

無料でセミナー見れるからいいね。

 

 

Youtubeもエンタメ系ばかりみてたら搾取されるなー。

 

 

ほんじゃーまた。