パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

遊ぶが勝ちは、アスリートでも言っている

 

どーも、おおたかまるです。

 

5年前くらいに購入した本を読み返しました。

 

 

 

 

為末さん一時期ハマった作家。

 

アスリートなんですけど、個人的には作家のほうが強い。

 

 

糸井重里さんのリツイートで知ったんだよ。

努力しても夢は、叶わないってことが書いてあって、

 

なるほどな!って妙に納得した。

 

それまで、努力すれば夢は叶うとか努力は叶わず報われるとか

シンプルポジティブワードしか知らなかったから。

 

 

文章が書ける人はつよいね。客観的に俯瞰的に物事を判断しているから。

 

スポーツは、遊びなんだよ。

 

 

国民のために身体を鍛えているわけじゃないんだ。