パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

楽しく物事を取り組むほうが効率がいい

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

ブログ書かないとーってなってしまいます。

 

もうこれは習慣化してきたといってもいいでしょうか。

 

 

タイピング能力もだんだん早くなってきたかな。

 

ということで今日は、こんなVoicyを聴いてました。

 

 

 

 

楽しくやっている姿というか

夢中になっている姿だよね。夢中になって取り組んでいる人みるの好きだな。

 

 

変に斜に構えているひとよりか、まじ廃人になるのか?ってくらい没頭している人が好き。

 

 

例えば、ゲームオタクの人。

 

ぷよぷよ負けて悔しいから3日後にリベンジ仕掛けてくる人だったり。

スマブラ負けて悔しいからリベンジ仕掛けてくる人。

 

 

そう、夢中になっている時ってものすごくきらきらしているんだよね。

 

というか夢中状態を作れる人は、

勉強とか学びの分野でもすぐに飛躍する。

 

 

プライド高いのがいちばんダメやってこと。

 

 

そうだから、それで失敗しても泣くこたーない。

 

自分の人生ストーリーの映画だとして、切り取る時、失敗をオチに持ってこないでしょ。

 

だから、失敗を糧にして結果を残すやり方をやったほうがいい。

 

 

サクッと深夜に更新してみた。

 

 

ほんじゃーまた。