パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

ブログかくのがひさしぶりでひさしぶりで震える

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

今日は、圧倒的無益ブログですw

(完璧日記みたいなやつ)

 

いつもそうかもしれないけど、これからの展望をかいていきたい。

 

 

12月から僕WPでブログ書いていく。

圧倒的にいまは作業量が不足している。

 

このままでは、ネットのゴミとしてすごしてしまうんだよーー泣

 

 

たしかにブログで資産運用して、生活していきたいのが本音だけど、

ブログぽーーーンとかいたらすぐに収益が発生するわけでもないから、そこだよね。

 

 

あーやっぱり勤め人になって経済基盤を構築しないと、時間にゆとりある楽な人生歩めないものかなー。とほほ

 

 

 

まぁブログかくのはとても楽しいし、なにより頭がすっきりする。

 

思考が一気に整理していく感じ。

ものがたくさんあることよりも取捨選択して、引き出しにしまうほうが気持ち良いよね。

 

 

結局いま自分にいちばん足りないものは「量」

 

書き出してみると

・文章をかく量

・思考する量

・行動する量

 

これらをあらためないといけない。

 

文章を書く量は、インプットの時間を減らせばいい。

ツイッターインスタも有益情報みても、成功している実感にはならない。

 

たしかに思考はアップデートされるが、なにも変わってない。

 

 

ツイッターみないほうがむしろ時間が確保できて、成長しそう

【三日間だけ10ツイート目指そう←オリジナルツイート】

 

 

思考する量。

これは、たぶん人と話すのがいちばん深まる。

 

 

本を読んでしるしをかいたりするもの対話できて、楽しいけれど。

生の人間とトークするのは、学びになる。

【なんかで話す←なんだろうラジオ?】

 

 

行動する量。

 

これな、ぶっちゃけ今バイトしているけど、その時間がない時は、フルコミットできてない。

 

目的や目標を失った、ミイラみたいな人間になっている。

半分生きて、半分死んでる。

 

 

サクッと動けばいいのに、それができない。

ははは。だから伸びている感がないんだよね。

行動力ってどうしたら身につくのだろう。

 

 

キンコン西野さんの著書によれば、情報だ!

 

といってたけど、情報さえあれば成功できるのかな?

 

成功…成功じゃなくて成長といおう。

なんかなにかを成し遂げる人みたくなるからさ。

 

 

まぁなにがいいたいかというと

覚悟と価値を分け与える人間になりたい。

 

 

信用を構築したい。

貯金がある時よりも時間があるほうが幸せだ。

 

なぜかしらないけど

貯金なんてないほうがいいかもしれないとおもえた。

 

(良いオチが見つからないけど今日はこのへんでドロンする)

 

 

ほんじゃーまた。