パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

怒られる技術~怒られない人は無価値~

 

どーも、おおたかまるです。

 

インフルエンサーであるプロ奢ラレヤーのnoteがクソおもしろかった。

 

 

 

無料で最初は公開していたnoteだけどいつのまにか10000円になっていた 笑

 

だからまとめようとしたけど、内容が引用できない!

 

 

うわっ!でもサクッとみてみたけど、おもしろかった。

 

 

なにがおもしろいかというと日本人の大半は

怒られること→悪、迷惑がかかること。

 

として捉えているけど、

 

怒られること→ブルーオーシャン

 

とうたっていて新しい視点を持っていておもしろかった

 

 

呼吸をしているだけで怒られるという雰囲気

 

相手に対して迷惑をかけることをひたすら投げるということではなく、

やりたいようにしていたら怒られてた。

 

みたいな現象。

 

 

怒らせることじゃなくて怒られる

 

(無料のnoteを10000円にしたことでこちとら少し怒っているが、)

 

 

顧客を踊らされているかのような

操っているとはちがくて誘導されているかのような。

 

やっぱ宗教なんだよねいい意味でね。

 

 

お金を支払うことで報われる人もこの世の中にはごまんといるし。

 

 

というかこの方達の趣旨が本を売るじゃなくて、現象をつくるっていってたから

たぶんおもうとおりに動いているのだろう。

 

怒られ世間を騒がす

 

 

それだけで勝ちがあるんだ。

 

インフルエンサーってひとの行動を変える状態のことを指すんだ。

 

 

こんな未来創造してなかった。

 

メンタルが落ち込み暗い時期もあったけど

未来は、だいぶ明るかったな。

 

 

ほんじゃーあまた。