パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

ブログ構築しようからサボリ魔が回遊する毎日に陽射しが

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

ブログが資産生み出したいといいつつ、なにも手を動かせず肩だけこります。

 

 

言い訳ばかり探しているとあっという間に時間がたってしまいますよね

 

 

「ちょっと頭痛い」「Youtube自己啓発のやつみてるから」「少しだけTwitterのリプ対応」

 

 

そういうちょこちょこした時間が一日を埋めてしまって、集中力がなくなる。

 

まぁ気持ちが滅入っていたときに

ブログ 初心者 失敗

 

と、ググって調べていたら

 

 

ブログで「失敗する」のは悪いことじゃない!むしろもっと失敗しろ! https://hitodeblog.com/blog-fail-ok @hitodeblogさんから

 

 

という記事を見つけた。

 

 

あーーーーーーー

 

結果

なんかビビってただけだ。。。

 

 

イケるかイケないかは、自分で調べないと構築できないんだと。

 

そして

「このやり方でホントあってる?」っていちいちきかないほうがいい。

 

 

 

自分で研究すればいい。

 

もっと自分がどうしたいのか。

 

 

毎日、毎日が自己理解だなあ。

 

 

 

消費時間→生産時間にどんどんまわして、いこう!