パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

オンラインサロンの有効的な活用法

 

どーもおおたかまるです。

 

 

オンラインサロンなんか気になってやっては、みたもののこれ活用できているのかどうか不安になっている人にみてもらいたい。

 

 

Youtubeでイケハヤさんが解説していたので、

それを紹介したい。

 

 

 


今話題の「オンラインサロン」とは?おすすめの活用方法を解説!

 

ここで印象に残っていたフレーズはこれ。

「オーナーに気に入られよう」

 

 

バッサリ簡単な小学生でもわかる言葉で集約されている。

 

 

どうすれば目につけてもらえるかが、重要なんだ。

 

 

 

ようするに、数字よりもインパクトを与えたもん勝ちということ

 

 

人に印象を植え付けさせたものが、いっきにホップ、ステップ、バフィーーン♪と

今いるステージから這い上がれるというわけ。

 

 

だから、オンラインサロンに入ったら

・どういうキャラでコミュニティに存在していくのか

・これからどういうストーリーにしていきたいのか

 

 

そういう指針としたピンが必要。

 

 

 

会社という組織にいれば、与えられた作業をこなしていけば、給料はもらえる。

 

 

これやっておいて、あれやっておいてをこなせば、ある程度生活は保証される。

 

しかし、インターネットの世界はものすごく広いし瞬間的にお金がバサバサ動いている。

 

 

所属しているだけじゃお金は増えない。

 

 

戦略を立てて価値を提供していくことがソーシャルメディアでは、大切。

 

まだまだ本気になれていなく、だらけてしまう自分にどうしようもないとかんじてしまうけど、それでもコツコツと発信していくしかない。

 

 

フィードバック→新しい提案。

していこう。

 

 

勉強することを目的にしちゃダメ(モチベーションが低い)で、

稼ぐとかモテたいに昇華していかないとおもしろくない。←けっきょくそこ!!

 

 

まぁオーナーに気に入れれば自信もつくし、ドンドン行動できるよな。。。

 

 

そこまでの辛抱じゃ!!

 

 

ほんじゃーまた。