パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

大掃除は、成長度を気にして取り組もう

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

ブログサボッてたーー。

習慣化がなくなってきてしまってた。

 

書かないと不安ですって状況までもってくるのがいいよね。

 

いやはやっ、最近ちょっといろいろな気持ちの変化がありまして、

ちょっとパソコンの前に向き合うことが出来なかった。

 

 

 

流れてきたツイートでおもしろいのがあったので紹介してみる。

 

 

 

なるほどねー

 

「Todoリスト書くのはいいけど、達成できないんだよねー」

という声をたまに耳にします。

 

 

Todoリストが完璧!ってことより不完全燃焼ってことが多いってこと。

 

 

でもTodoリストを全部埋めることで、どういう効果が生まれてくるのだろう。

 

 

・自己肯定感

 

ヒトデさんの言うとおり成長するために作業をしていく

 

 

これに尽きる。

 

 

スーパースターのイチローもヒットは4割超えていない。

 

だから処理することじゃなくて、

昨日と今日の改善の差分をフィードバックして取り組めばいい。

 

 

大掃除ってどうしてやらなくちゃいけないのか。

 

 

運気と健康を改善するためっすね。

 

あと空気と思考。

 

 

そう、スマホをアップデートするように、

2018→2019をアップデートさせていこう。

 

 

絶対よくなる。今いる場所に居続けていても、沈没する。

 

 

 

どんどん行こう!

 

大掃除やれば成長は、絶対確実だ!

なんのためにやるの??じゃない!

 

 

自分の成長のためにやるんだ!!!

 

 

ほんじゃーまた。