パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

書くことについて

 

どーも、おおたかまるです。

 

一日も休まずブログをかくっていうのは、

なかなかハードルがあるように思える。

 

あと回しにしても問題ないし、誰にも迷惑かかることではない。

 

けど、言い訳ばかりしていたらそれだけで人生おわっちまうよね。

 

「あの時好きな人に告白しておけばよかった」

とかさ。あるじゃん?

 

 

でもそれってさ、

目的に辿りつくための

情報と行動をあとまわしにしていた結果だったんだよね。

 

無意識に言い訳をして逃げてるパターンね。

 

 

だからそれを防ぐためには、

自分と対話をすることを減らすことなんじゃないかな。

 

 

話合いだけで満足しているおじさんとかいるじゃん。それと一緒。

 

書くことって目標に到達するための唯一の手段だとおもうんだ。

 

かかないとうまくならないし、人にも観てもらえない。

 

だから筋トレをするように書いていきたい。

 

いまは、まだ、文章を多くかけるわけじゃないから、

 

やっぱり目標がないと。見失うね。

 

よし!!午前中にブログを800字書くということにしようかな。

 

今日はこれまでにしておいて。

 

ほんじゃーまた。