パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

ブログは、あそびでしょ?

 

どーも、おおたかまるです。

 

知り合いな人も、そうじゃない人もこんにちは。

 

最初だから自己紹介したいです。

 

なぜ今新しくブログを作って運用していこうかと、

 

 

「仕事としてやりたいから!!」

 

 

これに尽きます。

 

社会人をやめて半年後くらいにTwitterみてたら、フリーランスで働いている人を発見して、そこから、

 

「この仕事おもしろそう!!」

 

ほぼ直観。毎日ブログを書きたいって心境になりました。

フリーランスって働き方があることを知らなかった。汗)

 

 

就活の人事のひとにしか話さなかったが、学生時代の日々は、ほぼ毎日紙の日記にかいてました。趣味です。趣味!

 

f:id:oxy907:20180806122710j:plain

 

 

10年前の日記がでてきましたね。

ほぼ私的な感情モザイク。笑

友達とプールあそびの日記です。そして次の日は登校日。

こういうテキトーなことをかいてました。

 

 

けど、ブログと日記って主旨が違うんですよね。

 

 

脳に浮かんだことを、ダラダラかいても、見てくれたひとのためにならないんですよ。

 

 

だから、ひとのためになるエンタメとして活用できるブログにする。

 

いま、まだ書き始めて5~10分くらいだから思考の整理が全然ついてない。

 

書きたいこと、これからアウトプットしなくちゃいけない。どうにか、ネタ200個くらいかきだす。

 

書いていきたいことは、

一級建築士勉強について(受験勉強)」

「パラパラ、テクパラについて(ユーロビート)」

「体験したこと(働き方)」

 

メインにブログかきたい。

 

 

そーとー分野が偏ってるけど、自分で喋れることを中心にやっていきたい。

 

プログラミングやアフィリエイトも知りたい。

 

プロブロガーの方達のブログをみると、まだ説明できない単語がごろごろ。。

 

Twitter埋め込みとかインスタ埋め込みなんでみんなしてんの?って。悔しい。

 

 

ブログのデザインのカスタマイズをできるようにして、

トライ&エラーを繰り返してデザインを確立

していきたい。

 

 

デザインがダサいとやっぱりみないでしょ?

 

「中身はいいやつなんです!」っていった時点で負けな気がする。

 

 

 

そして、壮大な目標としては

『できなかったことを出来るようにして、成長体験を毎日実感する。』

 

ひとに褒められても、貯金が溜まっても充実感は、なかった。

 

できなかったことに挑戦したとき、わからなかったことが説明できるようになったとき、嬉しさがでてきた。

 

なんで1日1回はブログを更新していきたい。

 

 

とりあえず、この記事をエイヤーー公開しておわらす。

幼少期時代の話とかもしていきたいなー。

 

ほんじゃーまた。