パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

さっそくサボるブログ~満足の高いことって~

 

どーもおおたかまるです。

 

ブログさぼったなぁけど、こういう日もあるでしょう。

 

でも次の日また書き始めるってのがいいし、リカバリーになってる。

 

人のためになるってどういうことだろうね。

 

 

赤ちゃんってなんのためにいるんだろうね。

くらい野暮ったい疑問なのかもしれない。

 

 

最近、つくる側とうけとる側についてかんがえていたんだけど

 

つくる側のほうが満足度高いよね。

 

料理を作る人と料理を食べる人

 

どちらが印象に残るかといったら作るひとなんだよね。

 

料理意外でもモノとかもそうだし、幅を広げるならば、

人もそうだよね。

 

子育てもつくるほうのが満足度が高い。

 

 

そう、だから消費のみする側にまわっても、

おもしろさに限界が訪れるよということ。

 

 

そして作るのが安定してきたら、生産側にまわって

「商品の提供」

ができるよね。

 

この原理ものすごいおもしろいしワクワクするな。

 

循環って素敵な言葉。

 

ほんじゃーまた