パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

note文化について

 

 

どーもおおたかまるです。

 

 

最近noteでちょこちょこ買ってしまうんですよね。

 

おすすめだね。

有料note。

 

これめっちゃいい文化だなぁっておもって

 

 

コスパがいい!(まぁ高いやつは、3,000円とか超えてくるが普通の本でも3,000円はある)

 

いろんなところにお金をかけなくて、有料記事として、拡散できるし。

 

本を出したい!!の前にnoteでローリスクで実験的に書籍をだせることだってできるんだよな。

 

 

文章がもっときれいに、スピードよくかけるようになったら、やりたいな。文章を切り売りしてどのくらい稼ぐことができるか。

 

まだまだ全然だけど。

 

 

 

Twitterで流れているものをよくみていると他にも

Polcaやクラウドファンディングとかメルカリとか

 

ネット上で個人にお金を課金するシステムが増えた。

 

部屋の中でごにゃしてても買い物しているんだよな。

 

モノじゃなく情報を。。

 

 

なにがいいたいかというと

お金の使い方が変わってきているということ。

 

 

どんどんこれからお金の使われ方がかわってくるんだろうな。

 

LINEPayとか使い方わからないけど、

 

 

こういうのもどんどん日常に溶け込んでいくんだろうな。

 

まぁへんなふうに悪いほうに課金システムが使わなければいいな。

 

 

ほんじゃーまた。