パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

新しくないネタ意外は、そもそもワクワクしない

 

どーも、おおたかまるです。

 

最近、絶妙に飲みにいきたいという気持ちがなくなって

ひきこもりに拍車がかかっています。

 

けど、ツイッターなんかで新しい情報がながれてくるので、

それほど退屈、うつ気味にはならないのです。

 

 

どうしてこんなにひとりでも平気かというと

「ネタがある」

これに尽きる気がする。

 

 

飲みに行ったりしても、結局、同じ話や展開じゃ飽きる。

 

あー退屈。

 

なってしまうんですよ。

 

 

ネタが少なそうな人といると即飽きることが判明した。

 

それよりか新しい情報に触れるとめちゃくちゃ楽しいです。

 

だから今、貪るように本を購入しているだと気づけた。

 

本をものすごい直観で購入してます。

 

ほぼ文字は詰まってないけど、

勤め人辞めてから100冊以上読んでいるんじゃないかな。

 

 

なんでしょうか、こわいくらい文を欲してる。

 

最近おもしろいなとおもった本は、

『何を書けばいいかわからない人のためのうまくはやく書ける文章術』

 

・言い切ること

・日常にアンテナ張る

 

大学の論文のときにこれ読んでおけば良かった。

 

そうしていれば、もうちょっとマシなものができていたかも。

 

でもまぁ、こうしてちょっとずつ文章トレーニングしていこう。

 

 

新しい情報をコツコツ出すことが重要。

 

おもしろいことをまじめに取り組もう。

 

ほんじゃーね。