パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

会社を辞めて1年経って、これからのこと

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

2018/8/31で会社員を辞めて1年が経ちました。

 

ぱちぱち。

 

そして、実家栃木に戻ってきても1年いやー、濃い時間を過ごせました。

 

 

会社員やめたメリット,デメリットとして

 

メリット

・時間の余裕ができてやりたいことができる

・食事が一人暮らしのときより、ましになった

・8キロ痩せた

 

 

デメリット

・貯金がどんどんへっていく

・おもしろい人に会いづらい(趣味のクラブも行きづらい)

・田舎だから買い物に行くのが心底めんどくさい

 

 

こう述べたが

 

メリットのほうがめちゃくちゃ大きい。

 

でも、なにをしたいかよくわからない状況で東京から実家に帰省しました。

 

 

一級建築士の資格とりたいって気持ちだけしかなくて、

 

会社員やりたい。って気持ちはそんなになかったな。

いまもだけど

 

というよりワクワクする?会社員

 

 

「お前それは、甘えだ!」

「若いのにそんなこといってんじゃねぇ!!」

 

と言われそうだが、

 

そういう人は死んだ魚の目をして仕事してない?

 

 

 

まじさ、人生地獄みろよ!でもいいたいわけですか?

 

 

地獄みるために仕事するの?

 

自分自身の経験値が少ないのも重々承知のうえだが

 

 

魅力を感じないものに人は動かない。

 

 

あへへーすよ。

 

 

 

やっぱり好きなことを、やりたいことをやりたい。

 

 

お金を稼ぐのは、いいけどただ

 

貯金は、ほぼほぼ尽きてしまった。

 

 

いまは本当に、親のすねかじって、

まじシャバの空気を吸えているのかよくわかんない状態。

 

 

 

でも、こうやりたいこと

 

「ブログで収益を得る」

 

 

見つかったから良かった。

 

次は、自分自身の商品がつくれそうな場所はないかな?

 

 

とりあえず、会社員をやらないで生活できるレベルにしたい。

 

そしたら、嬉しさとかどんどんかわっていくんじゃないかな。

 

挑戦して変化していくからこそ、

 

どんどん価値は磨かれていくんじゃね。

 

 

あーー踊りたい。クラブ行きたい。

 

 

 

ほんじゃーね。↑ただ遊びたいだけ。