パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

【初心者向け】クラブでどう楽しめばいいのか

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

そういえば、クラブっていったことない人がいるって聞いてそりゃそうかーって

なったので、サクッと初心者向けブログを書いてみようと思う。

 

 

とりあえず、クラブに行ってみたいのに行けないーー

って人は

SNSでオーガナイザーに「初心者なんですが行きたいです」ってDM送って

サッサと行ったほうがいい。

 

そしたらなんか案内してくれるでしょう。

 

 

たしかにね。ひとりじゃ不安ってのは、ある。

 

ましてや女性なんかだったら、なおさら。

 

 

「クラブの人になんか悪いことされそう...」

って不安はまじゴミ箱に捨てたほうがいい。

 

ましてやオーガナイザーなんて

「楽しんでまた遊びにきてねー」

って感じなんだからさー。

 

そういうメッセージ送って

行動すると人生がめちゃくちゃ変わります。

 

百聞は一見にしかず

 

という古典的な言葉でまとめちゃうけど、まさにそれ。

 

 

「出会いがほしい」「お酒を浴びるほど飲みたい」「忘れたい」

「音楽を楽しみたい」

 

 

いろいろ目的はあるんだろうけど、

 

 

場所を楽しめばいいんです。

 

 

で、お酒乾杯すればいいんです。

 

知らない人でも「乾杯しよー」って話しかけたら悪い人はいない。

(おそらく...)

 

 

自分もいちばん最初は全然ひとと話せなかったなぁ。

 

物心ついたときから人見知りマン。(たぶん今もそうだが)

 

 

もの凄い人見知りで、初対面の人に話しかけようとか基本思わなくて、

 

 

というかあまり仲良くなりたいとか思わない性格

(でも仲良くなると、あーー仲良くなってよかったってなって損するタイプ)

 

だけど、お酒でわいわいしてたら、一気に仲良くなれたなー。

 

 

まぁもう短いけど、

考えすぎてクラブに嫌悪感いだいている時間がもったいない

 

 

行ってみたら、いろいろと価値観が変わってくる。

 

 

ということですな。

 

ほんじゃーまた。