パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

趣味に没頭することが楽しく生きるうえでのコツ

 

どーも、おおたかまるです。

 

最近は書くことをしていなかったので、

脳がもやもやしていますね。

 

やっぱり書くことは偉大。

 

Youtubeが今来て、動画の時代だといわれているけれども書くのはどこかやめられない。

 

 

ということで、久しぶりに脳内で溜まっていたことを整理して、言語化したい。

 

 

ふと暇になってしまうと、

 

「あー起き上がるのがめんどくさい」「もうなにもする気が起きない」「はあだるい」

 

ってなるんだよね。やる気ない状態

 

 

「とにかくなにかに没頭する」

 

という状態を毎日30分でもつくるということが大切だということ。

 

 

そうすればネガティブを脱出出来るんじゃないのかな。脱出というか。

 

行動しないとネガティブ沼に片足突っ込んでいるから。

 

なんでもいいから、音楽でも映画でも自分軸で楽しもうということ。

 

 

イイネ!の数で左右されない軸をつくることが大切だ。

 

 

没頭できる対象を見つけるのは大変だけど、絶対ハマるなにかは見つかるから、日常に負けずにがんばれ!

 

 

ほんじゃーまた