パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

書くことが浮かばない時にすること

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

ブログ書くことがないーーーしょぼーーん。

みたいな時よくあるじゃない?

 

あっ今日もう終わるぜーーー的な状態。

 

気分あがんねーもう寝たい寝たい寝たい

 

 

そんなドンマイな状態。

 

そーいうときじゃ、

 

 

とりあえず書け!ということですな。。

 

 

いやはや、メンタルブロックしてしまうんですよね。

 

 

アウトプット始めたら勝手に手が進んで、勝手に作品ができあがっているんですよ。

 

 

だから、やらなくちゃいけないことは、手を止めないということ。

 

手を止めてしまうと、思考停止してしまって、なにもうめてないんです。

 

 

無の状態。

 

 

 

だから、大切なことだからもう一度いう、

 

とりあえず書け!とりあえずやれ!

 

 

うだうだいってないでサッサとやれっす。

 

たぶん先延ばしにしている理由ってどっかでワクワクを忘れているんですよ。

 

というか書いていることが喜びなんですよ←いやっまじ超大切なこといった。

 

 

稼ぎがどうこう、収益がどうこうじゃねんだって。。。

 

 

あと価値を自分で決めるもんだってこと。

 

歩くのが楽しい=ブログ書くのが楽しい

 

そんな方程式がたつのがBESTだね。

 

 

ほんじゃーまた。