パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

「自信がない」は人生つまらなくする最強の逃げ道

 

どーも、おおたかまるです。

 

DJあおいさんの著書を読んで、なんか気持ちが晴れたところがあるから、そこだけアウトプットしようかな。

 

 

そう、タイトル通り、

「自信がない」は人生つまらなくする最強のはけ口

 

 

なんですよね。

 

そもそも自信とは、なんだろうか?

 

そう考えたときに浮かんできたのは、

 

「変化、成長する余裕」

 

だとおもう。

自己肯定感、自分を愛する能力いろいろ浮かんできたが、成長欲を常に持ち続けてくれるもの。

 

 

これって日頃のちょっとした選択を変えていけば、生まれてくるもの。

 

いつもと違った道で帰る、新しい雑誌を買う。

 

ほんと、いつもと違う選択をすることがいい。

 

 

ただそれだけだ。

 

ほんじゃーまた。