パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

パラパラは、不安を救ってくれる

 

 

どうも、おおたかまるです。

 

ブログを書くとどうしても、

気持ちがうわついてしまってどうしようもない状態になっています。

 

けど久しぶりにパラパラのことでも書いてみようかな。

 

 

僕は、中学2年生のときにパラパラにハマリましたが、踊っている時、曲を覚えている時はマジ脳内がふわふわ浮いてました。

 

 

浮いてましたっていうとヤバい人表現ですが、

時間が経つのがめちゃくちゃ早かった。

 

 

というか毎日10曲くらいは踊っていた(授業中でも休み時間でも食事中でも)から

ほぼ日中脳内リピートしていた。

 

いーーーーつも楽しかった。あとよく疲労していた。

 

けどこの経験があったからこそ、

社会人になって自然と友達が増えていった。

 

クラブにいってDJが流してくれる曲の

 

「ストーリー共有」ができるのが本当に幸せ。

 

パラパラという趣味があって本当によかったなーー

ひとりじゃない。って確信できる。

 

 

 

まとめると、没頭できる趣味ひとつくらいもっていろ!です。

 

なんでもいいんですよ。そして趣味を消費というものにせず言語化できれば。

 

「人に話せる」ってことが、自分を支える軸になるから。

 

 

パラパラを踊れ!とは言わないけれどもそれを通じて

仲間ができるということが人生を躍動させる環境を作れる。

 

 

趣味が見つからないー。やりたいことがわからなーい。

 

って人はブログを立ち上げるのがいいかもしれないなー

(ブログを通じて仲間ができたことはないが)

 

 

アウトプットしないと才能の発見が遅くなる。

 

発信して周りの人の目が怖いとかなってしまうのは、他人の評価を気にしすぎているから。

 

そんな悩んでいても現状は変わらないので、毎日コツコツ趣味に励もう

 

 

ほんじゃーまた。