パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

パラパラコミュニティを広げるためには

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

パラパラコミュニティってちょっとアンダーグラウンドなんですよね。

 

ギャル、ギャル男(←もしかして死語)はほぼいない。

 

 

そんなこんなで話題が急にとぶがwww

 

 

 

いまや飲み会すらオンライン上で簡潔している。

 

 

r25.jp

 

 

こういう記事をみてのアイディアだが、

オンライン上でパラパラのイベントってできるんじゃないかということ。

 

 

ツイキャスとかインスタライブ、SHOWROOMでやれるんじゃないかということ。

そういうのを無料イベントとしておこなって、

 

ファンコミュニティとしての課金制度

 

資金がどうちゃら運営がどうちゃらではなくて、

東京以外の遠方、海外の人もスマホタブレットを通じて繋がることができる。

 

クラブの現場に行きたいのだけれども

足を運べない人だっている。

 

 

恥ずかしがり屋で、きらびやかな世界がこわい人。

鬱病になってしまい、家にでるのが億劫な人。

未成年でクラブに入場できない人。

 

 

その他にも人それぞれ事情がある。

 

音楽は誰でも楽しめるものなのに、

しがらみのせいで、参加できなくなっている。

 

 

 

 

そもそも地方のイベントがどんどんなくなっていったのは、

影響力を与えられる魅力的な人がイベントオーガナイザー引退・卒業

してパラパラインフルエンサーがいなくなったからだとおもう。

 

 

ただこう言語化していっただけだけど、

 

まだなにも動かせていない。

 

 

パラパラ仲間と

「もう流行なんてこないよ」

 

と、口を揃えて言っている。

 

うん、たしかにそうだとおもう。

そもそも流行をつくりたいなんて、行動している人がいるのだろうか?

 

 

 

規模は違うがディズニーランドのようなコミュニティ空間がおもしろいんじゃないかっておもう。

 

別に踊っても踊らなくてもいいし、コメントを流すんでもいいし。ROM専でもいいし。

 

 

パラパラを楽しめる間口が広がってほしいということですな。

 

 

ほんじゃーまた。