パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

仕事が決まるという話

 

 

どーも、おおたかまるです。

 

 

社会人を辞めて1年半、

 

また就職することが決まりました。

 

 

パチパチ。。。

 

 

・自分の市場価値を高くするため

・生活する上で困らない資金を調達するため

・実績を伴った学びをしたいため

 

そういうことだ。

まぁこの経験がすごく生かされるような状態にしたい。

 

 

「仕事をゲーム化」する。

 

 

ものすごい例えだけど、要するに楽しんで新しいことを身につけたいということだ。

 

スコアを気にしたり、制限時間を気にしたりして、そのコンテンツを楽しんでいきたい。

 

 

遊びゴコロを忘れてしまったら、それはただのAi。

 

言われたことだけやっているだけじゃ心なんていらないっすって話。

 

 

創作に結び付けられるようにする。

 

 

「自分の時間」を確保しないとそういうのできないから、それをどう確保していくか。

 

 

楽しみっす!

 

ほんじゃーまた