パラパラは遊びじゃねんだよ!

パラパラをワチャワチャ、バシバシするブログ

ブログを書く喜びは気づきにくい理由

 

どーも、おおたかまるです。

 

最近とことん運がないなーって思います。

 

根拠のない運のなさを持ってしまって、いい状態じゃないです。

 

まぁそれも人生だからしょうがないなと判断しています。

 

 

けれどもそんな状態もなんだか、いやなので、

 

こうしてブログを書いてます。

 

 

運気が良いなーと感じてた、時代のことを手帳やブログを振り返ってみたときに気づいたことが2つある。

 

 

・ブログを書き続けている時

 

・尊敬している人や好きなことにお金を使っている時

 

ということが判明した。

 

 

誰のためにやってるのかと言ったら、あと何ヶ月か何年後だかわからないけども、基本的に自分に向けて発信している。

 

ツイッターもそうだが、ちょい有益かつ面白いものを投稿しないと見る価値はない。

 

あの知人に見られているかもリスクがあって恥ずかしいと少しは感じてしまうけれども。

 

 

今はなかなかそも効果を気づけないのがブログの効果だったりする。

 

 

ブログは全然オワコンじゃない。

稼げないこと=オワコンじゃないんです。

 

オワコンだったらもう消滅するはず。

 

 

ほんじゃーまた。